旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巣籠もり年末・「教場」面白い❗️

すごもり、という名の、ゴロゴロ年末。 面白いテレビないな~と思いつつ、たまたましかし面白くみてしまった作品群。大家さんと僕、孤独のグルメ、そして「教場」。なんか暗くてこわいな~と思ったけど、見始めたらすっごく、良かったです‼️ギリギリ感のある…

*占い*

(ルーンカードの特に良い意味の3枚、贈り物、収穫、安らぎ。見たあなたにも幸運が訪れますように。) 占いも好き。星占いをよく読むと同時に、たまに占い師にみてもらうことも。ただ、若い頃は「出会いとか、この先何か人生変わるかもしれない」っていう気で…

神社めぐりが好き

(これは鹿島神宮ですけど) ようは神頼み人間なんですけど…… 神社の清浄な雰囲気が好きで、お参りすると自分が新しく変われる気がして、旅先にもめぼしい神社があれば必ずくらい寄ります。理想の旅先は温泉旅館でプラス神社があることですね❗️ お気に入りの神…

季節モノに勝つ❗️

いつのころからか、季節行事に気合いを入れるようになりました。 具体的には…… ハロウィンの袋菓子、バレンタインのチョコ(もっぱら友チョコと自分チョコ)、あるいはお正月用品などを、出遅れずに買う‼️というもの。 かわいいなあーなんて見てた商品が、いざ…

クリスマスは続く

これが、今年奮発したピザ屋のセット。3000円の群馬価格です。(笑) 案外少ないなと感じたけど、やはり2人前の量でした、ゲプッ 明日の朝残りを食べます、ケーキも一つ余ってます。もはやただの食い道楽ウィークです しかし、アレですね。テイクアウトの受け…

クリスマス戦略とGO TO

今日はお休みをもらったので、ショッピングモールへ。 「今日なら競争率が低い」、お一人様のクリスマス戦略です⭐️目当てのコージーコーナーのかわいいケーキ、らくらく買えました❤️ (別の店でチキンも仕入れ、完璧です⭐️明日まで取っておいて食べるんですい…

完全食、それはギョーザ。

いや、常々思ってるんですよ、ほんとに。 異論を唱える人はたくさんいるでしょうが、私はギョウザを推します 肉、野菜、さらに炭水化物で巻く、完璧です。これだけあれば腹もふくれて満足です、栄養バランスもほぼ申し分ないです。ちなみに、スーパーフード…

クリぼっちという言葉は嫌い

まあ、シングルの人はこの言葉みんなきらいでしょうけどね。表現するにはよくできてる言葉だと思いますが、なんか小馬鹿にする響きが嫌です❗️(`ヘ´) もちろん、クリスマスデートなんかしたことないですよ、家でチキンを食べる日ですよ。💨とほほ。 職場で20代…

やっぱりうちの猫はだめだった

寒いのでここのところ、夜に猫を布団に入れてましたが。 なんか不審な行動が……。前足をかきかき。……検分したらみつけました‼️羽毛布団に黄色いシミを‼️‼️ばかあ~‼️もう、布団に出入り禁止‼️わかるよ、オシッコしたくなっちゃったんだよね、わかるわよ。でも…

2035年までは生きていたい

この数字、理由は「日本で皆既日食が見られる」からなんです。(ググったら北海道だともっと早く見られるらしい)どうせなら、世紀のイベント、皆既日食を一度見てから死にたい❗️死んだら同じと言われても、せっかくだから見てから死にたいですわ。あと、「リ…

夢は意外に叶うかも⁉️

バードウォッチングが好きです。というより、鳥がいるとなんの鳥だろうと思うところで、宝探し的な。(うちの近所、なかなか朝なんか鳥でにぎやかですよ)子供のころ、本を見ていて「見たいなぁ……」と思っていたのが「レンジャク」。とても変わった見た目で。…

聖杯、あります🌟

一時SNSで話題になってた、人よんで聖杯、あります🌟 献血を10回やると頂ける記念品で、噂では10回ごとに違う色のがもらえるらしい。(数十回やったら金粉まぶし、とかにはならないのかしら)作家の作品で美しく、冷酒など注ぐとイイ感じです私、血の組成には自…

猫と幸せホルモンの関係

俗に幸せホルモンと呼ばれているホルモン物質オキシトシンというのがあります。これは心地好さを感じるときに多く出るそうで、赤ちゃんを抱いたお母さんや、赤ちゃんのほうにも出るのが代表例。似た状況で、ペットをなでたり抱いたりしている状況もあてはま…

がん患者の方へ

闘病中の患者さんへひとつ提言したいことがあります。 がんの人と話をしたことがあります。その人はたちの悪いがんで、再発していました。親が、よかれと思ってですが、食事を、肉はやめたほうがいいとか、野菜ジュースを勧めるそうで、「全然おいしいと思わ…

愛すべき温泉たち

たまたま最近はGO TO で混んでて取れなかったりしたので控えてますが、ビョーキなくらい温泉好きです♨️大きいお風呂と旅館料理が好きなんです。癒されたいんです。もっぱらお一人様の癒し旅としては、ファミリーカップル少なめの小さめの宿で自然に癒される…

お体の悩み~外反母趾

健康なんですけど、体のガタを感じるのは人一倍。体トラブルの1つ、大きな悩みが「外反母趾」。病気とすらいわないですかもですが、結構煩わしいです 扁平足の人がなりやすいそうですが、まあ筋というか、足の甲のアーチが自然と伸びてしまって、結果として…

猫の体重が2倍💧

実はうちの猫、この夏大病をしました。 診断でいうと卵巣がんの転移再発で、手術しました。 2年前にお腹が膨らんでる❓️と獣医にみせたら巨大な腫れ物。即手術すると卵巣がボール大に腫れてました。もちろん子宮とともに全摘です。その後健康でしたが、この…

グレートコンジャクション‼️

実は星占いが好きで、半年ごとに出る「今年の運勢」的な本は欠かさずチェックしてます。✏️まあ、ことに「恋愛運」は、ほぼ当たったことないですけどね‼️で、私は水瓶座でありますが、この12月から来年は、まるで主役みたいな変革があるそうなんですその理由…

「きぼう」が見えた‼️

はやぶさ2の帰還は明るいニュースでしたね❗️(夜中の生中継見るつもりが、つい寝すぎて、起きたら「さきほど突入しました」って事後報告。😱‼️) 友人が、宇宙ステーション「きぼう」が見えると教えてくれて、今日一瞬ですが、つーっと見ることができました❗️☺️ …

旭川がんばれ。大阪も他の所も❗️

所詮部外者の軽口かもしれませんけど…… 旭川、がんばって!なんとか持ちこたえてください! 自衛隊、筋違いかもしれないけど、頼みますよ❗️ およそ1年前、旭川に旅行に行ったので、旅先は他人事に思えません。心配です。 誰だよ旭川は非常事態じゃないなん…

おいしくておいしくて

健康なんですかね、最近、とっても食べるものがおいしい❗️ あきたこまちの新米を買いました。(並んでた商品の中ではむしろ安いほうです)炊いたら、明らかにウマイ‼️なにこの米、砂糖入ってるんですか⁉️というくらい甘い❗️ 秋の果物、梨にりんご。新じゃが。…

ウチの猫

タイトルから猫話題を期待する人もいるかと思いますので、いちお猫を紹介しておきますね。はっきりいって、かわいくありません……目なんか上目遣いのライオンみたいな目なんです。それに、ちょっとバカですね……トイレ習慣がいまいちで、猫ベッドをおまるにし…

書かせてよ‼️

ブログを書くにあたり、いや別の考え方もあるよね、とか、こう言ったら反発する人もドン引きする人もいるかなとか、思ったりもしちゃうけど。でも、ブログだもん❗️自由に書かせてよ❗️ 普段とくに会社や集団の中では、けっこう言うこと我慢しちゃいます。我慢…

はじめまして。

いまだ人生迷走中のアラフィフシングルです。日々の思ったこと、お悩み、お楽しみなどを気ままに書きなぐります。よろしくおつきあいください。