旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅で映えるグルメ・佐野編

佐野では、道の駅「どまんなか田沼」で休憩です。詳しく見ていると時間をくってしまうので、サクッとですが。ランチ、ここの中華を食べてみたかった❗️ 口コミどおりたしかに薄味でしたが、お手頃でおいしい♪ 点心が花みたいで、かわいい❗️ あと、持ち帰りで…

佐野で神社参り

ここ数日、気になっていた神社参りで栃木県佐野市に行きました。 正直いって佐野って……「さのまる」はかわいいけど、いまいち印象のうすい街。隣の足利市の知名度に比べると。 でも、よくよく調べてみると、面白そうな所を発見。目に止まったのが「唐沢山神…

ドライブスルー花見

行きましたよ❗️ 正確には車からは少し降りてますけどね💦 これは桐生市(旧新里村)にて。 ドライブしてると、咲いている桜がそこここにありますね。うらうらとカメラ片手に散歩してる人も。あしかがフラワーパークも見事でしたね。駐車場の周りが桜❗️満開の桜っ…

やっぱり肉、ですね。桜満開🌸

最近、年度がわりの疲れもあり、せっかくの暇な 休日もゴロゴロしてダメな人の休日と化してました⤵️ 本当はドライブに行こうと思ってるんだけど、イマイチの気力がわかず、宿も決められず(そもそもあまり空いてない)…… 夜、ご飯を作る気もないので外食へ。群…

暇ができて彷徨うお一人様

仕事の内容がかわり、今までほど休日出勤する必要がなくなりました。しかし時間の使い方がヘタで、手持ち無沙汰になっています。今週は土曜日の予定(カーブス)も祝日でお休み。手持ちぶさたです。今まではそんなときには旅行や宝塚観劇に行っていたのですが…

仙台の友達にメール

仙台に友達がいるのですが、ちょっとムカつくことなどありまして、絶交するつもりで連絡を絶っております……。 しかし、このところの大きい地震の連続に、コロナも流行してるのでなんだかあんまりな気がして、大丈夫かとメールしてみました。「壁にひびが入っ…

タイタニックと、動画配信初めて

友人が、良かったと、無料動画配信をすすめてきました。私、かなりのガラパゴス人間。ネット系は「ネット犯罪コワイコワイ」で、登録とかは極力やってないんです。(ブログは画期的第一歩⁉️) そのヤフーのGYAOが、会員登録もいらないし無料というので勧められ…

胃が疲れちゃった💧

ここのところ、忙しい、疲れたと言い訳して食生活が手抜き、外食がしかも「ラーメン」で続いたからでしょうかなんだか胃が疲れてます。 今日は夕飯は「おじや」……。今日はお休みだったので、ミニドライブ行きました。足利織姫神社❗️きれいな神社ですが………石…

みんなラーメンが好き

今週は疲れたので、夕飯の手抜き多し。さほど忙しくないのにこう疲れるのは、やはり年のせいなんですかね。(あ、でも早出出勤があったんだ)お一人で夕飯、ましてや疲れてるとなると手早く食べられるのはラーメン❗️店によって入りにくかったり、混んでると避…

東北の震災と旅のおもいで

東日本大震災と私の個人的思い出です。 子供のとき、家族旅行で三陸沿岸を電車で旅しました。沿岸の町は山の迫ったわずかな平地に家が建ち、どこかメルヘンめいた美しい町だと思いました。あれは陸前高田やその周辺だったのだろうと思います。大学のとき現地…

自分慰労で伊香保温泉

毎年年度末やってるんです。やらないと気がすまないんです。一年自分にお疲れ様です 遠くに行くほど余力がないので、比較的近場で行ける、伊香保温泉をとりました。 コロナで、いつもよりはお一人様でも宿が取りやすく、今回は景観重視のこちらのお宿へ初め…

ソウルフード降臨

群馬のソウルフード❗️それは焼きまんじゅう‼️ でも、意外と買える所がないんです。 これはポジション的に、「茶屋」的なところで売っているものです。京都のお茶屋みたいなのじゃありません、イメージ的には時代劇に登場するような茶屋ですね(ただし、群馬に…

ひな祭り

桃の花は買いそびれたけど、何もないのもつまらないので、こんなの買ってみました。 ひなあられ、あんまり好きじゃないから少しでいいよね、と。お雛様のミステリー思い出しました。 ある日、部屋の片隅に、なぜかひな人形が落ちていました……。?と、上を見…

春の嵐の爆風

今日び、気象が激烈になってますから、他の地方もそれなりにひどいのでしょうが・昨年おととしあたりの台風の風害には比べられないかもですが、風がすごいんです❗️ もともと、群馬は風の強いところなんです。海風ビル風とも違う、三国山脈を越えた冬の季節風…

言霊??ネガティブな私

最近他のひとのブログも読んでいて、なるほどいいこと言うなとか思います。比べて私……面白いポケ菓子を買っただの猫がどうだの、まあ、凡凡たる内容……。それに、(今のところまだブログではそんなに炸裂してないですけど)私、なかなかなネガティブ人間 よく、…