旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい手紙が来た

かつてない迫力で迫る、赤十字の献血の依頼~‼️ ……。必死すぎる……こわ~。ふっ、私の優秀な血液を提供するときが来たかしらね……😌 献血何回かやってる人は脈ありとばかりにダイレクトメールしてるみたいですね😥

M様の結婚も厳しいと思うの。

いい噂話ネタの、M子様の縁談、も五輪と並んでダメだこりゃと思うの。なんかムード的に、秋篠宮家も結婚やむなしになりつつある感じもしたけど、1つアクションすれば1つ反証がでるようなで、ぼろぼろじゃないですかね。返さなくてもいいと言われたと言えば、…

こりゃだめだね、五輪

と私が思ったツボ。五輪の開催に、「医療関係者5000人(でしたっけ?)供出要請」って。………何いってんの⁉️現場既に足らないじゃん❗️それを差し置いて五輪関係に人員よこせって、なんの権限で言う訳⁉️どこにそんな人員があるわけ??この一言で医療関係者とかの…

兄を接待

兄が帰省してきたので接待。ちなみに兄もいい年して独身。接待といっても手料理でもてなすのはシャクなので(そもそも自分の夕飯もあまり自炊してない)夕飯に箱弁を買って帰る日が続き、胃がもたれてます……やっぱ適度に野菜の多いヘルシー料理は食べないとね …

3度目の緊急事態宣言

関係施設・店には気の毒ですが、大規模店舗とかの休業は効果あると思いますよ、私は。第1波のときとかそうじゃないですか。どこもやってなきゃ人も街には出ないわけで……。でも、苦渋の決断で休んでる店がある一方、ニュースみると、通行人の危機感がなくてヤ…

ペスカのドレッシング

(タイトルに入れているくせに購入してないあたりツメが甘い)群馬のあちこちの店でみかけるドレッシング「ペスカ」。 いやペスカは店名なのですが、どこの店なのかなーと疑問でした。 それが、先日発見❗️藤岡に藤を見に行くときにいざ、実地調査してきました⭐…

藤を求めて・スタミナと折り合い

今日はお休み❗️お天気はいいし、いまがちょうど満開‼️「あしかがフラワーパーク」に行くしかないんじゃないのー⁉️ (いわずもがな、藤の名所中の名所。まさに息をのむ美しさなんです) しかし、先週休日出勤だったため、体が疲れていて……昨夜は20時に一旦寝て…

不謹慎だけど、ちょっと幸せを感じた

今日は仕事も早めにあがれました。日が伸びましたね。 (今日の夕陽ではありません) まだ明るくて、雨上がりだから空気がすんでて、なんだか山や空もきれい。街路樹ではサツキが咲き始めてます。なんだか静かな(いや実際は道も帰宅ラッシュなので静かではない…

猫を飼うなら

心得てください。猫飼い主の率直な感想☝️ ①猫は案外哭きます 猫同士ではそんなに哭かないのに、人間相手にはやたら啼いて要求します。うちのは、かまってほしいと、ギャオギャオ、殺されそうな声で啼きますよ ②抜け毛がすごい これから夏までの時期は、びっ…

ワクチン接種、考えません?

新型コロナのワクチン、私思うんですけど、先着順予約とかやめたほうが、いいんじゃないですかね……。申し込みが殺到して回線がパンクして、申し込めなかった・つながらなかった人が抗議とか、予想できるじゃないですか。どういうふうにやったって、自分がで…

アラフィフで好きになったモノ

タケノコの煮物をいただきました❗️おいし~い、とまらず一気食い。タケノコって買うと高いですよね、食べたいけど買うのはなかなか。そういえば、最近好きになったな、って食べ物がいくつかあります。子供の頃とかむしろ嫌いだったのに。①おそば むしょうに…

屋根の修理完了❗️

以前書いた、トタン屋根の破損。その後どうしたかって?? エヘン、修理完了しました~❗️🎉 昨日も強風でしたが、ピタリと、屋根は音を立てません❗️当初、近くの工務店に依頼しようとしたのですが、ここが、何度かけても電話にでない‼️HPに電話お気軽にってあ…

宝塚千秋楽・歓喜に歌え❗️

宝塚雪組公演の、ライブ配信で映画館へ行きました。望海風斗さん退団公演です。 ほんとは(楽でなくても)生で見たかったですが、コロナ以前にチケットが取れなくて💧でも今はレアチケットもライブ配信で見られてありがたいです。映像もキレイですし。 ベートー…

潮時なのかな?

仕事をやめる、潮どきなのかな? 先日、またへこむこともあって……長年の積み重なった疲れを感じてます。 仕事もできないし、コミュ障で周りの人達からいつも自分が浮いてる気がするし。ミスをやらかして迷惑かけるより、このへんでやめたほうがいいのかも。…

チューリップ散歩

時間ができたので、新聞に紹介されてた、桐生市の吾妻公園に行ってみました。大きくないけど、コンパクトに花壇があり、周りの山のツツジも楽しめます。コロナ前のときの「チューリップまつり」の飾りつけはなかったですけどね……。山でウグイスも鳴いて、い…

庭仕事はひと苦労💧

戸建ての悩み、それは庭の雑草‼️ 放置してたらさすがに雑草が伸びてきたので今日は久しぶりに草取り。ほんの小一時間もしていないのに、汗がでるでる‼️そして、両手が疲れてしばらくノビてました急に筋肉を使って手がぷるぷるするし、どうしてこう、草むしり…

ストレス解消はやっぱグルメ?

だから太る………とはいえ、ストレス解消に、ものすごく、おいしいものが、食べたい❗️群馬のグルメタウン(と、自分は思っている)桐生市でぐるぐるさまよい、今日入ったのはここ。カジュアルと、おしゃれのあいのこくらいの、南仏系レストラン❗️ ひじょ~、に暗…

春、職場を去る人。

年度末で、退職する人がちらほら。 定年の人もいるし、はやめの早期退職の人も。お餞別は残る人が出すものでしょうに、むしろお菓子とかいただいて申し訳ないくらいです。私は、25年勤めたらいつやめてもいいなって思ってて、なんとか25年にはなったし、この…