旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと「うな牛」食べました

すきやのうな牛、食べたかったのですが、すきやがなかなか混んでます。ドライブスルーの店舗は何台も車が待っていてご飯炊いてる気がしてならず、リタイア。💀 別の、すいてそうに見える店(ドライブスルーのない店舗)は、入ってみたら、テイクアウト待ちがいっ…

「漂着者」がスゴイ、2021夏ドラマ

「漂着者」2話目を見ました。なんかこれはスゴイ❗️と思いました。私、割とサイコサスペンス系好きなんです。(ただ、あまり主人公が追い詰められたり後味が悪いのは嫌なので、そのへんの頃合いが微妙なところ) 脚本は誰⁉️と思ったら(企画が)秋元康かよ…… でも…

夏だから❗️

不二家に行くと、素敵‼️夏らしいあしらいのケーキがありました。ケーキというか、ゼリー?思わず買っちゃった 「金魚すくいもう行った?」だって。買ったこれは、ちょっと金魚の位置が残念な感じでしたがちなみに、ペコちゃんは今チアリーダーの格好をしてい…

五輪開会式・感想

あくまでもショーとして、感想を。全体的には、不満が残りますねえ。 何より、映像を多用していて、しかもそれが、なんだか抽象的。ダンスなどが盛り上がってきたところで、わけのわからないモノローグや抽象シーンの画面にいきなり切り替わり、盛り上りを分…

桃のミニパルフェ♪

岩宿をさまよったときに、直前にデニーズで涼んだときがこちら。デニーズはちょっとメニューがこじゃれてる感じで、ファミレスの中では好きです。(うちの近所にロイホやジョナサンは無い)ミニパルフェ系は、多すぎず、アイスやフルーツが季節ものだったりし…

さまよって岩宿遺跡

土曜日のカルチャースクールに普通に行ったら、オリンピック連休で休みだったんです❗️歯医者もカーブスもやってるのでやってると思ったのに。えーっとえーっと、えーっと……。 思わぬ空き時間ができて、嬉しいけどどうしたものやら。 そうだ、私「鹿田山」へ…

オリンピック開幕

賛否両論ですが(バッハ会長発言にはいちいちムカつく)、せっかく準備してきたんだから、応援しようよという気持ちもあります。むしろ関係者が気の毒で仕方ない⤵️ともあれ今では、コロナの中でここまでやった❗️頑張った!といえる成功になりますように。小山…

ワクチン2回目の洗礼

職場のワクチン接種、2回目を受けました。配られた説明に「全身の副反応は2回目は8割の方にあります。」……。 私の平熱は36℃きっかりくらいですが、夜に6.7℃。うん、少し上がってきたかな……明け方に測っても同じくらい。なんだ、これなら休まなくてもいいな…

ご近所の訃報、大往生だけど

お隣のおはあさんが亡くなったそうです。 梅雨明けからいきなりの猛暑ですしね…。おそらくは90歳くらい。認知症とかも大丈夫だったでしょうから比較的、晩年までお元気な大往生の部類かと思われます。が、それでもなんとなくショックです 若いときを知ってい…

東京は第5波入り口でなく

感染爆発ですよね、これ 不吉だから敢えて言わない感じですけど……。たしかに、自分自身もコロナ慣れしちゃって、感染者数のニュースはかかさず見てるけど、なんか感覚マヒしてきたかも……他のニュースないかな、なんて。しかし、やばいでしょこれ。次の一手か…

なんてことない日々とフテ

最近ブログさぼってました……日常でネタがないというのと、気分もフテていて。ブログのアクセスも最近ダダ下がりなのがモチベーション下げました(笑)フテはいつもなのですが、今、来春仕事辞めるかを考えていて、そうすると考えているうちに、過去の職場であ…

元気づけに、カツを食す

おかしいな、プチ旅で癒やされてきたばかりなのに。 今日はなんだか、気持ちが疲れました……。なので肉‼️カツ食べちゃいました❗️落ち込んだたびにそうやって高カロリー食たべてりゃ、そりゃ太るわね……。 でも、やっぱりヒレカツはおいしい❗️ かつなは亭、冷や…

佐野・お気に入り癒しスポットへ

佐野に泊まった翌日、お気に入りのスポット、「出流原弁天池」へ行きました♪「いずるはら」その地名がそもそもロマン。地名のとおりに、湧水がこんこんとわく、知る人ぞ知る、プチ観光地です。 何回か行きましたが、なんともいえない雰囲気と湧水の美しさが…

佐野にプチ旅(ホテル編)

ちょっと落ち着いて考え事したいなと思って(その割に考えてないけど)、プチ旅へ。今回は洋風の所がいいな、県内のはあまり代り映えないし……と決めたのが、栃木県佐野市・スーパーホテル佐野藤岡❗️コロナの比較的少ない北関東の水平移動ならまあいいでしょう⁉…

ちょっと嬉しかったこと♥️

つかの間の晴れ間で庭仕事。(大雨の地域の方にはお見舞申し上げます)家の前の私道に雑草が生えてしまって。しかし急に暑くなったこの日、30分作業してもへたるそこへ、前の家に親族が庭の手入れに来ました。この家は、男やもめのおじさん(アラフィフから見て…

つかのまの晴れ❗️

うちの付近では、今日はつかのま晴れています。午後には崩れて雷雨とかありそうですが。 今だ❗️洗濯~‼️と、庭仕事です。最近ブログをさぼってましたが、先日、久しぶりに歯医者へ行きました。詰め物の下が虫歯みたいな感じがするのですが、レントゲンとかし…

うちの猫の歯医者

つーか。うちの猫、生後5ヶ月くらいに保護したときから、なんか口臭がしてたんですよね。どうやら歯周病だったみたいです。 それにやっと気づいて治療したのは、大分経ってから。ある時、腕からするりと落ちたときに、口付近を床にぶつけたみたいで、なんか…

そろそろ、また歯医者💧

虫歯になりやすいみたいで、特に前歯1本は子供の頃に始まり、少しずつ少しずつ、直してはまた穴があくのをくりかえしてます😣 毎年くらい歯医者に通っていて、最近は遠のいてたけど、今度は奥歯が進んでいる様子。いままで、腕もいいので、以前の職場の近くの…

宝塚千秋楽・無観客を越えて

先日見て面白かったので、まだチケットの取れた千秋楽ライブ中継にまたもや行ってきました最近、恒例行事化してます場所は、伊勢崎市のショッピングモール。 お昼はフードコートで銀だこ。 銀だこって群馬の人が群馬で始めたんですよ。(名は築地だけど) 群馬…

朝活してみた

朝活っていうか、今朝はなんか早く目が覚めちゃったので用足しがてら出かけたんですけどね。普段は朝型睡眠タイプで、なかなか早くは起きられません。 雨続きだからコインランドリー行こうかとも思ったけど、一旦あがったので外干しいけるかな⁉️なんて、それ…

まるでナチスやん⁉️

中国の共産党100年式典、見てる分には壮観で面白いけど……これ、まるでナチスの党大会じゃないの⁉️うわぁ…… 忠誠心を植え付けて、皆、洗脳状態………。 いや、疑問や不満を持つ人もいるわけだけど、そういう人はみんな逮捕されたり、排除されてるわけよね、……。…

人様のブログを読んで

暇なのと、ほかの同年代シングル女性はどう暮らしてるのかと思って、ブログをまわっています。 自分に足りない、人の持ってる部分にばかり目が行くもので…… みんなちゃんと暮らしてますねー‼️(まあ、ちゃんとしてない人はそもそもブログで自分を語らないかし…