旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り~何もないけど変化の波⁉️

ブログ巡りしてると、今年の振り返りをしている方がちらほら。………そういえば、私、なんもないよなー。仕事がまさかの夜勤仕事になったけど……別にそれ以外は。旅行に久しぶりに行った程度か。 ただ、考えてみると、なんだか気持ちに変化が出てきたんですよね…

実質大晦日なので

明日は朝から夜勤で仕事なので、実質今日が大晦日‼️なのでやることが忙しい❗️ こんなときに、こないだ出勤の時、職場近くに借りている駐車場の、料金の支払に必要な納付書を忘れて払えず、今日改めて払いに行く羽目に。地団駄踏むほどくやしいっ!伺ったとこ…

年末年始、面白いTVがない⤵️

なんか、せっかくの年末年始なのに、いつにもまして、面白いテレビが無くないですか?見るものがない……。 今日は「ゴチ」をとびとびと、(最後の順位決発表とか引っ張り過ぎ) 、トゥエルビの「網走番外地」くらいか⁉️ と見たけど……あんまり自分的に面白く思え…

還付金でほくそえむも、お金の無くなる年末。

年末調整の還付金?(でいいのかしら……でも年内に出るものかしら、それ) と、ちょっと給料がベースアップしたので、差額の支給がでました なかなかの金額還付金はそもそも返ってきただけの話だけれど、ちょっとこりゃ、贅沢なもの食べちゃう~⁉️と、気が大き…

猫を手なずけつつある

(ギガ回復したので写真アップします) 最近は毎日ではないのですが、庭に猫フードを置いていたところ、よく来てるのが、春に子を連れていた猫。(仔猫はどうしたのだという問題は置いといて) 今日も、隣家の犬が吠えてたので窓から覗くと、来ていました❗️ 先月…

「後宮の烏」アニメ最終回❗️

今期、ダントツ注目作、最終回だというので、かぶりつきで見ましたよ‼️ うまくオリジナルの構成をしてまとめたけど…… なんだこの、伏線だらけの終わり方は‼️新キャラ出ちゃってるし‼️続編がありますよと言っているようなもの………あるのか、続編⁉️(たしかに原…

クリスマスプレゼントの開けっこを

したのですが、……もちろん女友達同士で、ですよアラフィフのいい年して、ですけども クリスマスイブに、友人宅にプレゼントを配達。友人は自営業なので、昼からつるんだりはあまりしないんです。 私が用意したのは、上野動物園の、双子パンダのルーム靴下。…

ピザ屋のクリスマステイクアウト

一昨年(去年は別の店)に続いて、ピザのお店でテイクアウトを購入❗️ 4000円、頑張ってますよね⁉️ ……ほんとは、週末だから兄が帰省してくれば2人で食べるのにいいかなってのもあったのですが(兄妹でクリスマスイブ‼️)、帰省しないって(体調悪いっていうのでコ…

クリスマスフライングと、おすすめドラマが❗️

明日あさっての土日ではクリスマス買い出しは激混み激戦が予想されたので、今日の夜勤明けで買い物しました⭐️ お店はやはり、ちょっと混んでて、店員さんは戦闘モードです明らかに増員されてる とりあえず、好物のローストチキンと、ケーキをゲット‼️(またケ…

帝国ホテルでランチをいただく

ツアーで、観劇とセットなので、ホテルランチへ♪ 観劇とランチのセットのツアー、個人で行くにはちょっと敷居の高い、やや高級なお店に行けるので、食いしん坊の私としては、なかなか好きであります☺️🎵 今回は、初めての「帝国ホテル」‼️💨💨 帝国ホテルといえば……

宝塚観劇「蒼穹の昴」~宝塚では、不屈の信念と青春群像・ロマンス作品となる

待望の観劇に行って参りました❗️ 「蒼穹の昴」~浅田次郎原作。 たしか数年前、NHKBSでドラマがありましたよね。田中裕子が西太后を案外ハマってやっていて、豪華で高尚な(?うまい表現がわからなくて)雰囲気の漂う作品。だから絶対観たかったのです (原作読…

食べたもの紹介・職場のテイクアウトお食事会

職場で、懇親会はコロナで自粛なので、テイクアウト弁当でのお食事会がありました。(めいめい自分のデスクで食べるのですけどね) いつもの食べるものより予算的にも豪華なので、結構期待してたり楽しみだったりする( *´艸`)(費用は職場持ち) こんなでした❗️…

老眼鏡とうっかりおばさん

……最近、(もともとボケてるけど)うっかりおばさんエピソードが多くてヤバイと思います😞⤵️ 今日は、やっと叔父さんへのお歳暮(だいぶ遅くなったけど、まだお歳暮と名乗っていいのか?)をドラッグストアで注文しましたが。老眼鏡をすぐに出せなくて店員に借りそ…

クリスマス前だけど、ケーキ食べちゃう

クリスマスが近いという潜在意識のなせるわざか⁉️ケーキが食べたくなったので、お気に入りのケーキ屋へ。「モンストル・シャルマン」(美しき魔物)というお店♪なんでこういう名前なのかは不明……。 クリスマス前で混んでいるかと思いきや、クリスマスケーキ、…

古墳の上に建つ神社~伊与久雷電神社

伊勢崎に行くついでに、たまたまみつけた神社に寄ってみました。 伊与久雷電神社。 県内の邑楽町にあるのが総本社?雷電神社というのはあちこちにあると思いますが、旧境町、伊勢崎市境伊与久(さかいいよく)というところ。雷の神様です。社格は郷社、まあ地…

フォーが食べたくて~夢見る少女のような喫茶とは

ふと、フォーが食べたくなり。寒いから汁物、的な。バインミーも食べたいんだけど…… ちょうど、伊勢崎市に買い物に行こうと思ったので、「そうだ!伊勢崎はベトナム人多くてベトナム料理店あるから、行ってみるか‼️」と。 しかし、目星をつけたお店は、なん…

今年の冬のナス事情

(ボーナスのことね) 貰えるだけいいんですけどね……新聞に載る「平均額」とやら、私は達してないんですけど‼️ で、なんで今年はボーナスにうかれてないかというとですね……もう出費の予定がはっきりしているからなんです。 全額、出費予定‼️まじ全額、いや全額…

高級ホテルのランチに気がかり勃発・スマートカジュアルって⁉️

(言葉を少し修正しました) 最近食べたもの。 今日は喫茶店のモーニング。この店、軽食ながらお料理がほんとおいしいんです❗️☺️クリスマステイクアウトも、おいしそうだなぁ♥️(チェーン店というより地元のお店。) 先日、居酒屋がコロナで始めたランチへ。メニ…

大変なポカをした(大事には至らず)

やはり旅行は精神的によかったみたいで、停滞していた気持ちに動きが出て、少し活気を取り戻しました。停滞していた行動予定もいくつか実行。 しかし、今日、大事に至らなかったから良かったものの、大変なポカをしました‼️ 夕方スーパーに寄った帰り、なん…

やっぱり大好きな癒しスポット~栃木ミニ旅

赤見温泉に宿泊し、翌朝は隣接する「出流原(いずるはら)弁天池」と「磯山弁財天」・「涌釜神社」へ。マイナーですが、湧水池のある癒しスポットで、密かに人気があります 今日は久しぶりに、ほとりの「磯山弁財天」をお参りしました。崖のところに舞台造りの…

憧れの旅館に泊まったのだ~栃木ミニ旅③

今回、行き先とともに、泊まる所をどこにするか迷いました。取れるところというの含めて……。 で、一度泊まってみたかった旅館に泊まることにしたのです❗️ ただ、夕飯付だとお一人様料金予算オーバー。朝食のみのプランにしました。夕食がないから、遅めの時…

大平山神社は絶景なのだ! ~栃木ミニ旅②

さて、神社参りのプチ旅を計画するにあたり……。 茨城県の「筑波山神社」も絶景も楽しめていいのですが、ちょっと遠い……(前は日帰りとかで行きましたけどね) そもそも家を出発するのが遅くなったので、それより近い栃木県「大平山神社」(おおひらやまじんじゃ…

あしかがフラワーパークのイルミへ~栃木ミニ旅

ほんとは……このイルミはおでかけのメインではないのですがくさくさするので、神社めぐりに行くことにして、栃木県にしたのですが、泊まる旅館が夕食無しのプランで。(夕食付けると、高いから‼️)時間調整と腹ごしらえをかねて寄ったのです。 2回目かな?行く…

優柔不断で決まらぬ、ダメ人間モード

(一部誤り記事を修正しました) ワールドカップ・クロアチア戦は、翌日が仕事がないので、つらつら見ていました。なかなかいい試合でしたが、ちょっとPK戦でシュートが決まらないあたりは、やはりクロアチアが頭1つ上手でしたかね。なんて 翌朝の起床は10時…

最近、メンタルがやばいかもしれない……

今日の落ち込み。 カルチャー教室で絵を描いていますが、今描いているキンモクセイがなかなかうまく描けない。 先生にそうじゃないとか言われて、でも自分の目にはこう見えるんだもん‼️ワアアン\/……みたいな感じで、ほんとはもうキンモクセイ止めたい⤵️ 教…

敗血症って

渡辺徹さん、お悔やみいたします。 随分急なことで……。 敗血症か……。 私、ほぼほぼ、まー健康なのですが、ど素人ながら割と病気には関心があります。 敗血症になった人(なりかけ、か?)、見たことあります。急に高熱が出て、その人は尿に血が出てほのかにピ…

ミスドが、かわゆいんです‼️

夜勤勤めのいいところは、すいてる平日朝イチとかでお店に行けるところ。ふいにドーナツが食べたくなったので寄ったところ。 ややや‼️ 今やってるキャンペーンは、ポケモンコラボ。イメージを上回るかわいいキャラドーナツが並んでます‼️✨そのまま顔になって…