旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東照宮と神社カフェ

天気がいいのでプチドライブ。前橋市にも東照宮があります。 いわれは……まあ徳川家筋の殿様が造って他から奉遷してきたらしいです。(詳細略) 最近、本殿を新しい建物で囲む形にリニューアルされました。賛否両論あったようですが、建物のデザインは落ち着き…

本日のコンビニ・アイスバーがスゴイ、と猫本

久しぶりにコンビニ、セビンイレブン に行って驚きました。今、アイスバーの新商品がいろいろあるんですね❗️ 私はこれを買ってみました❗️ ジンジャークッキー、日本でももっと売ってほしいと思うんですよね。 他にも、ミスドコラボ商品、鬼滅コラボ商品、イ…

知育菓子でおうち時間♪

いえね、アラフィフのやることとしてどうかという気もしないではないですが、でも大人だって楽しいんです❗️ワクチン接種のあとでお休みを取りましたが、今回は副反応がそれほどでもなく、家の中でゴソゴソ動く程度には元気でして。このおうち時間で何をする…

灯油が高い❗️戦争が怖い。

お風呂ボイラーの灯油が底をつき、今日は休日やすみを利用して健康ランドでお風呂に入ってきたのですが、祝日なのでガソリンスタンドは休業かと思いきや、やっているではないか❗️なので、早速配達の灯油が買えましたタンクはファミリー用で80L強入ります。値…

夜中のハプニング・女一人暮らしの弱点

今日は寒い……けど、お風呂入って寝よう……と、お風呂を着火。(灯油ボイラー風呂です)ん⁉️止まってしまった‼️……前例の心当たりあり。一応取説を読むと…… 「灯油切れか⁉️」しまったぁぁー‼️お風呂はまあ、我慢すればなんとかはなる……しかし、今晩は寒い。お湯(…

フランスの片田舎へトリップ?

ドライブで、気になっていたカフェの看板……ネットで調べると、なかなか面白そう。行ってみました❗️ここは桐生市郊外。 ちょーっと、年季が入っていてやや怖い感じですが。これ、実際古い建物なんだそうです❗️フランス片田舎の教会?って感じですけど、実は昔…

クリスマスローズと古民家と

桐生市の山間部にクリスマスローズ園ができたというので行ってみました。クリスマスローズって………すごーく名前で得してる気がする花ですけど、なんだか気になりますよね公園というより、山の斜面の私有地の畑に、植えてあるのを散策する感じです。 しかし、…

コロナ終わらず……フィギュアを見る

おとといフィギュア女子シングル見ていて夜更かししてしまい、昨日は思いがけず朝起きたら雪‼️(聞いてないよー❗️今年度最高積雪)での通勤だったり……で疲れました。コロナが下火になってきた、なんて早くも安心してたら、今頃しっぺ返し❗️同僚が、子供の関係…

密かな決意の生活目標

温泉で、自分のデブっぷりのヤバさに気づいて生活改革?を決意。同時に生活習慣あれこれも改善を図ろうという心境です。細かく言うと「えっ……、それ、決意も何もやるの当然じゃないの?」ってことが結構ありますけどね……。恥ずかしながら私には当然ではなか…

私のチョコ紹介⭐️

ちょっと話題が古くなりましたが、完全に古くならないうちに紹介です 自分チョコともらった友チョコ達ですあげたので手元にないのや既に食べちゃったのとかもありますがこれとは別に、職場におやつおすそわけ文化が今の部署にはあるので、デスクの引き出しに…

温泉でした密かな決意。

決意というか……もう後がないですよ。(いや、下を見ればいくらでも後があるとは思いますが)浴衣の自分を鏡で見たところ、どこから見ても、360°デブ、それも大デブだと認識しました……。やばい、どうみても冴えないデブのおばさんですやせなければ……かつては標…

こんな時ですが……雪見風呂

実は……温泉に行って参りましたひとりで近場の小さい旅館に泊まってきただけなので、それでコロナになる確率はほぼないのですけど……と、言い訳どっちにしてもこのご時世でもあまり自粛のできてない私です……コロナでお客が減ってるとみえて、もともとは週末に…

羊毛フエルトキットを作ってみました

連休暇なので 先日かわいくて衝動買いした羊毛フエルトキットを作ってみることにしました。 モルモットです❗️ 羊毛を付属のニードルで、丸めながらひたすらプスプス刺してまとめます。プスプスプス……。 痛っ❗️ プスプスプスプス……。 痛っっ❗️ちょっとでも注…

口腔ケアを考えてみる

今更な認識かもしれませんが、最近いわゆるデンタルウォッシュをするようになりました。 結構甘いものを食べるし、歯の質も虫歯になりやすいみたいなので、割と頻繁に歯を磨くのですけど、ダラダラと間食もしがち。その度に歯を磨いていてはキリがないし、歯…

春が来つつある

関東地方、雪ですが、うちの周辺は、2日ほど前から「猫の恋哭き」が始まりました春の到来のお知らせです恋哭きって、ナオーンナオーン、と特徴的ななき声なんですよね。 そして、雪からみぞれの今日、この天気の中帰宅すると。まず隣の家の犬がへんな吠え方…

ネギを食す

牛乳の次、今度はネギが余ってるので食べてほしいとのこと。豊作のたびにそう言われてもねぇ~、なんて思いつつ。でもネギは常備したい野菜の一つであります。スーパーに寄ったら、3本組しかない。一人暮らしが3本もあっても……と思いつつ、それしかなかった…

疲れた頭でミスドに寄ってはいけない

疲れて眠いので帰りにミスドにコーヒー休憩に寄りました。もちろんドーナツ付き ミスドドーナツの中ではシンプルなチョコリングが一番好きですバレンタインシーズンのこの時期、ミスドはチョコブランド(ヴィタメール)とのコラボ商品を置いています。それは知…

まずお詫び、と金銭感覚

まずお詫びを 昨日紹介した「シール」は、よく見たらシールではなかったのですぅ~‼️………よく見ると、はじっこに「ステッカー」とある……。 そんな下に小さく書くなー‼️タイトルはシールじゃんか‼️(笑)それなら、100円でも頷けるかね……それでも十分キレイでか…

プチ衝動買い🌼と、人様の金銭感覚

友チョコを友達に送るのに、100均で包装を物色しに寄ったところ、目が釘付けラッピングを留めるのにも使えるし~、なんて お花のシール。すごくかわいくないですか⁉️✨✨これ絶対お値段以上❗️私、高額買い物はあまりしないし借金(ローン)をしないタチですが、…

北京冬季五輪開幕、開会式美しいけど

写真は新聞からお借りしました💦オリンピック、開閉会式だけは見るタイプなので、チェック❗️ 夏の北京五輪も最高に見応えあって娯楽としてはよかったので期待していたところ、今回も素敵‼️さすがー。✨(って、まるで中国を礼賛しているようですが、あくまでも出…

チョコ爆買い?とランチと買い物と

お休みもらったので、よおし、バレンタインチョコを買いに行くぞ❗️と。 単価1000円弱で、キラキラ美しい包装のスイーツが買える→バレンタイン、それはもはや、プチ物欲買い物欲を満足させる女子のためのイベントなのです⭐️(女子にはもちろんアラフィフを含む…

私がカワチに行く理由。

最近、カワチ(ドラッグストア)に毎日のように出没しています……私好みのものを売っていると発見しまして。それは。 「プレボス4缶パック‼️」390ml缶の4本パック‼️☝️私は、缶コーヒーを愛飲していまして。眠くなりやすいのを防止するのと、仕事中に気合いをい…