旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋で花見散歩

お休みなので、ちょうど桜もほぼ満開だから、前橋の桜名所「前橋公園」へ行ってみました❗️ ほんとに、自分のスマホ写真の腕前が恨めしいんですが(半分スマホのせいだと思ってますけど)天気のせいもあって美しさ満開ぶりがいまいち伝わりません 向こうの高層…

夜勤の女

(注)夜の女ではありません。実は今度、夜勤(仮眠つき泊まり込み)のある仕事につくことになったのです。私の人生で、まさかの‼️……たしかにね、私は独身で一人暮らしで、泊まり込みの仕事でも困る家族はいないのです。(ちょうどペットも先日他界してるし)それ…

いちご食べ比べ

(食べたその日にメモしてないので多少記憶があやふやなのですがね)スーパーで「あまおう」が、あまおうにしてはお手頃な価格で売られていたので買ってみました。ちなみに、1パック490円とか。他のイチゴより入っている粒が少ないですけどね……。 憧れのブラン…

片付けられない女とお菓子大尽

これは異動時の自分の状況片付けられない女の本領発揮というか、大して引継ぎもないのに、異動の身辺整理がなかなかつかない自分。そんななか、餞別代わりにお菓子をもらうもらう。 たしかにね、ここの部署、「お菓子お裾分け文化」があるのですよ。袋菓子を…

日比谷に花がいっぱい

宝塚をみてきたのですが、劇場の横の日比谷ミッドタウン、見事な花の展示がありました。豪華ですねー。✨ あまり写真では綺麗さが伝わらないですけど……。キレイ~✨😊 桜も‼️ 東京は公園のソメイヨシノも見頃になってるみたいですね❗️

体が痛いです

ブログのなりを潜めていたこのかん、人事異動でした。そうです、ブログの余力がなかったのと、小ネタはなくもないのですが、細かく書くと身バレするじゃないですか……あまりタイムリーに書かないほうがいいかなと思って(まあ、同じ職場の人が読めばわかるかな…

三連休?異動予定者は忙しい

このお彼岸三連休、ブログのなりを潜めて何をしてたか?主に仕事の、異動の準備です 引継ぎ書類を作ったり、残務処理をしたり、机の中を片付けたり。………私、要領が悪くて、毎回ほぼ異動の前日は残務処理が片付かなくて夜更けまでの残業をしてるのですだから…

ちょっとおすすめ・ムーミンのシュガーバターの木

友達におすそわけでもらったこれが、なかなかおいしいです。東京銘菓?「シュガーバターの木」の「焼きリンゴ味」。 ムーミンマニアな友達がムーミンに惹かれて買ったのですが、味もなかなかおいしいのです 友達いわく、東京駅かな、人気らしく、朝買わない…

愛子さまが頼もしくなられて

ライト・皇室ウォッチャーであります 愛子さまの成人会見見て、頼もしくなられたなー❗️と。一般人からの目からなにですが、愛子さまってすごく複雑な立場ですよね……天皇家の第1子でありながら皇位継承権がない、男子ならあったのに………という思いはどうしても…

表情が明るいと言われた

今日、なんと2回も言われたのです❗️今日は朝、異動先に引継ぎを教わりに行ってきたのです。(といっても、仕事は来てから実地で覚えろということで、物のありかだの一日の動きざっくりとかだけでしたが) そこから帰ったら、まず課長に「その顔つきだと大丈夫…

本格的にザワつく💧

胸騒ぎが当たって、部署を異動になりました異動は何度もしてるけど、初めての仕事。自分がやるわけないと思ってた係。人生は奇なり。独身だから使い勝手がいいんでしょうね これも経験だと思ってやってみますが、不安やらなにやらで胸は一層ザワザワしてます…

ザワつくから神社に行く~赤城神社は別世界

よし年度末と新年度の平安を願って(笑;)神社に行こうと今回は赤城山山頂の赤城神社に向かいました。(ここが本宮にあたる大元のところだと思うのですが、違うかしら)正確にいうと山頂のカルデラ湖である沼(大沼)のほとりにあります。何気なく向かいましたが………

ザワつく年度末

年度末、それは1年のサイクルが終わる時期………そう、人事異動のシーズンです‼️ 毎年毎年、辞めたいと呟きつつ辞めきれずにいるのは、2、3年もすればおのずと異動で環境が変わるからです……。で。だましだましに勤め続けて今に至るという……。 今年はぼやぼやし…

たまには歌もいい

流行りにうといので、基本、歌にも疎いです……。かな~り時間がたってから流行った歌を認識したりなので歌番組はあまり見ません。(なんであんなにたくさん、歌の特番を、やるのだろう……)でも、ふと新聞の番組欄に「元気が出る歌特集」とあったので、テレビで…

タガがはずれて惣菜爆買い

………… 痩せる気ないでしょ⁉️って総ツッコミですよね……、ええ、私は意志の弱い人間でございます仕事のストレスもあるし………❗️❗️❗️⚡ 今日はお弁当買っちゃお❗️とお店に寄ったけど、お弁当だけで終わる筈はないのでした。……お弁当屋ではなく、居酒屋がコロナしの…

日常のささやかな贅沢

贅沢っていうほど高いものじゃないのですが、私の日用品食材のこだわり。①塩 銘柄は決めていませんが、海塩などの有機系のお塩。(有機系って呼ぶかはわかりませんが) うんちくたれの人の「同じ塩をかけるのでも、有機系をかければ、微量のミネラルが摂取でき…

いいかげんにしてほしい

グチです❗️ 職場の同僚が、また❗️子供のコロナ休校で自宅待機なんですって❗️ 水曜までの3日間だそうですが……思わず「またですか⁉️」って呟いちゃいましたよ何回目なんだよ、3回目くらいじゃないの⁉️ で、他部所が同じようにコロナ欠員が出たら助っ人お手伝い…

回転寿司でがっつく

摂生の話はどこに……? い、いや、せめてアルコールを減らすべく、ノンアルビールとか買ってますよグルメ回転寿司に行きました♪海無し県群馬の中では比較的おいしい回転寿司♪(回転ではなく、実際は大抵板さんが手渡しに来ますけどね) 別にもっとポピュラーな…

高級和カフェへ行く

ネットで和カフェをみつけて、行ってみました❗️地元のコンニャク・寒天屋さんが始めたそうです。 想像以上に美しい雰囲気!素敵‼️和モダンてところでしょうか。………メニューはちょっと高いな❗️まあ、ちょっと小綺麗な店ならこの値段は珍しくないかもしれない……

クラシックで心の洗濯を

あれ、これ行けるんじゃない⁉️と、ピアノのコンサートに行ってきましたコロナ禍でのコンサートには賛否両論あるかとは思いますが…… 自分も、コロナ以降、宝塚以外ではこういうの初めてですね。そのせいなのか、イジョーに嬉しくて、イソイソおでかけ。♪ 他の…

春がそこここに

うちの周辺もだいぶ春めいてきました❗️周りの畑では田起こし?には早いか……これからの農耕に備えて畑を耕す耕運機の音がするように。♪ ご近所のお庭の福寿草♪ 我がボロ家の水仙。去年より花付きがいいようで、良い傾向です♪ 今日は桃の節句。いいものがある…

食べ放題に行ってしまった!けど

摂生するんじゃなかったんかーい‼️⁉️前から気にはなっていた店がありましてね。ほんとは別の和食の店に行こうとしたのですが、コロナ休業状態でした(休業ならホームページに載せてほしい~) ので、その店からあまり遠くなくて、で、用もあるので早く家には帰…

盛大に転びました

今日、退社時、職場の駐車場で盛大に転びました。その瞬間何があったのかさっぱりわかりませんが、おそらく足がもつれたか、足があまりあがっていなかったか……ババアですね、ハイびたーん‼️と、前につんのめって、顔も擦りむくところだったのですけど、幸い…