旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高級喫茶?でモーニングと、スシローの話

本日のモーニングは、高級喫茶に入りました⁉️ 「高倉町珈琲」。高級チェーン店ですよね。モーニング代は1070円だったので、値段的にはそれほどでもない……のでしょうが、この近辺では、一番高級感があるんじゃないかなぁと思うんです。 そもそも内装が、まる…

計画を入れてます❗️おでかけ妄想

ずーーっと、決まらなくて果てしなく旅行サイトを見ていましたが、旅館を予約しました❗️ 温泉に行きたかったのですが……… 候補が。 ①伊香保のリピーターの、食事のおいしい温泉旅館♥️ ②これもリピーターの、部屋食もできるマイナー温泉宿 ③前橋の、温泉ではな…

タモリ倶楽部が終了

この3月いっぱいで終了とのこと。残念ですねぇ~……。 深夜番組ですからたまにしか見ていませんが、たまにエッジの効いた秀逸な⁉️企画をやってたんですよねー❗️詳しくは覚えてないけど、最近印象的だったのは、コロナで外出自粛中の、「Google Mapで行ったつ…

レトロ喫茶で一息。

また新しい店を開拓です 街道沿いに、むかぁーーしから有るお店で、気にはなるけど、その昔からってのと、佇まいも古めかしくて「やってるのか、大丈夫かこの店⁉️」って感じだったのですが……。ついに閉店したか⁉️と思ったら、若干周囲を整えてまた開店した様…

弔電を打ってみました

友達のお父さんが亡くなられたという。実は先日、ランチ会をキャンセルになった友達で、お父さんが倒れて入院したと聞いていたんです。 お葬式は家族葬だし(家族葬って普通、会葬しないんですよね?)、行って職場の人に出くわすのも微妙だし……で行かないけど…

パンダが中国へ還る

シャンシャンの返還、私も格別なシャンシャンファンではないけど、もの悲しいです ちゃんと見たかったな~ いや、1回見に行ったんですけどコロナ前、 爆睡してました。尻を向けて。 ・・・・・。 先日の双子を見に行ったときも爆睡してたしなぁ…… しかし、私…

うおおっしゃあー‼️🔥チケット押さえるヅカファン心理

チケット取り損ねている宝塚の公演があり……転売()サイトを見ても、最近は相場が元値の3倍や4倍……さすがにそれじゃな……と思いつつ、未練を感じていました。 で、キャンセル受付だのがないかと、取り扱いをしている旅行会社のサイトをチラチラ観察……。もちろん…

なぜかバズる?と占い展望

このブログ、アクセス数はどうしても確認してしまいますが、今日82❗️最高記録に続く数です❗️何が起こった⁉️(ちなみに一昨日はゼロですよ) どのタイトルが読まれているのか、どこから流入してるのかわからないので何ともいえないのですが……もしかしたら、タグ…

ショック❗️目当ての食堂が閉店❗️😫

カツカレーが食べたい……などと、ふにふにお店を検索していたところ……。 えええっ‼️行きたいと思っていた大衆食堂()が閉店していた⁉️ガーン……… ううう、カツカレーとか、生寿司とか、食べたかったのにい‼️ 街道沿いにぽつんとある、なんとも昭和なフンイキの…

梅を見て、イチゴのスムージー。春ですね

梅が見たいなあと思い、公園へ行ってきました。 そんなにたくさんは梅、ないですけどね ここは大室公園、古墳のたくさんある公園です。結構お天気もいいから、散策のお客さんがいました。 赤城山もきれいです 帰り、ふと通りすがりのイチゴ園に寄ってみまし…

今年のバレンタイン報告

ちょっと話題に遅くなりましたが……じゃん❗️今年買ったチョコ あと、スーパーで「PUI PUIモルカー」のチョコをみつけて、ラブリーだったので、モルモットを飼ってる友達にあげました最近、友チョコはキャラ系のウケ狙いのが増えてますね 実は、美しい系のは自…

サクマ式ドロップス缶をもらう

帰省してきた兄がくれました❗️ちょっと嬉しい❗️♪廃業が発表されてから品薄で転売が高騰してるとか聞きましたが、まだ買えるんですね。(^ ^) なので、セブンに寄ったとき、お手軽なバレンタインチョコを買ってお礼に渡しましたGODIVAの袋で中を見ずに買ったら…

進んだこと、進まないこと

家のメンテナンス騒ぎその後。 お風呂の排水の補修。不十分なところを、素人仕事のコーキング。(接着剤みたいなゴムみたいなのを流し込み?薬剤が「触れる、吸い込む厳禁」(意訳)とあり、ワナワナ……コワイッ………まだ少し漏ってるけど、しょうがないかな……( ´-`)…

辞める騒動、その後

ブログ更新、やや怠り気味気ままな日記ブログなので筆がノらないと……でも最近、読んでくれる方が(少々)増えて、励みであります 書き散らした「仕事やめたい」騒動、「大丈夫?」ともリア友人には言われましたが……まぁ大丈夫なような大丈夫でないような表だっ…

雪の日つぶやき日記

南岸低気圧で、こちらも雪❗️仕事は休みの日だったので家でおとなしく(ぶらぶらと)過ごしました。 なんか、こんなに家でまったりしてるのは久しぶりな気がする…… カーブスには行ったので、帰りに、クラムチャウダー食べたくて、モスバーガーに立ち寄りおいし…

日比谷の隠れ人気タイ料理へ

東京宝塚劇場に観劇に行くときに、お昼ご飯に寄るお店の一つ。久しぶりに入りました。 タイ料理「シャム」。劇場はす向かいの雑居ビルに入っています。 穴場で結構混んでいても入れるイメージだったのですが、この日はドンピシャのお昼時だったこともあり、…

宝塚観劇「ディミトリ/ジャガー・ビート」

観劇して参りましたので、ご報告。 星組公演、2本立てのうちのショーはお正月にNHKで放送があったので(朝イチからかぶりつきで見ましたわよ/※宝塚のメイン公演は、まず本拠地の宝塚市で上演し、時間差で東京で同じ演目をやるのです。コアなファンでなければ…

辞めたい病、その後の経過報告

ていうか………、なんも進展ないんですけどね そんなブログを書き散らして次の出勤は、シフトが日曜日。 日曜日の朝って街も静かで、あまり人も歩いていなくて気持ちいい。天気も素敵な冬晴れ☀️✨ で、単純に生理的に、気持ちいいなー、結構幸せだなーなんて思っ…

忘れ物人間~その歴史とメガネ

メガネがね、先日見当たらなくなったと思ったら、本格的に無いんですよ‼️なんで⁉️職場のデスクを離れるときには、確かに手に持っていた筈。その日は帰りに寄り道もしていないのに、帰宅して気がついたら見当たらない‼️ で………この機会に買いました⤵️「眼鏡市…

食べたもの紹介と、悩みいろいろ

偵察してますよ。 マクドナルドの企画商品は大体腰がひけて(混んでるんですもん)買い損ねるのですが、今回のアジアンフェアは気になるので、食べてみました。 スイートチリサンド。ん~、まあまあ……。◯スバーガーのクオリティには、やはり負けるかしらね…… …

元気をもらえる?スーパー廻り

引き続き、退職願望にみまわれつつ、冴えない心境であります。 今日はついに、この春で退職はどうかとまじで(どこまでまじかよくわからないですが)考えてしまった。いくらなんでも、もう年度もドン詰まりに近いんだから、無理だってば辞められるとしても迷惑…

ほんとは、内心悩んでる~おみくじ末吉の理由

悩んでいるは大げさなんですけどね……またもや、仕事辞めたい病 辞めたいというか……。疲れたなあと。 私がなかなか仕事を覚えず、そろそろ春の異動シーズンも近づいてきてベテラン同僚は異動してしまうかもしれないのにいつまでもそれじゃ困る、とばかりに、…

ご褒美フレンチを食す

……別に、何かのご褒美ではないのですけど、いつもよりリッチということで。(高めといっても、5500円なんですけど←群馬価格)※こないだ、なだ万行ったじゃんて話はナシですよ 職場のグルメ友達とまたフレンチのランチ会を計画したのです。当初はもう少し安いメ…