旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サビ猫、狩りをする

いつものように、エサを平らげて……。去ろうとしてふと。 何かみつけたらしい❗️カエルかな……。隙間に逃げ込んだらしいのを、かなりの執着で手でカリカリしたりしてます。 捕まえたっぽい。何かを食べていた…。 ・・・・ 生のカエル、変な寄生虫とかどうなんだ…

GW、昆虫の勉強をしてみよう☆

なんてね 群馬に「昆虫の森」という施設があります。香川照之の「昆虫すごいぜ」のロケなんかもありまして、里山の中で昆虫に親しむ、的な……。 正直いってねー、もう赤字施設なのが建てる前からわかってるような感じで、私はちょっと引いてまして。今まで入…

念願のカジュアルフレンチのお店へ❗️

念願ていうと少しオーバーなんですけどね。ここしばらく、入りたいなあ、と思っていたお店、GWで友人も誘いやすいし、自分もカーブスやらカルチャー教室やら休みで、行くことができました❗️ 赤城山麓のドライブルートの街道沿いに最近できて。とても小さくて…

サビ猫におかわりと、これでもGW

最近、サビ猫に会ってなかったのですが、今日はやってきたところをみつけました❗️(写真はほぼ毎回同じような構図になるので撮ってない😅) ガツガツ食べて、一旦向こうに行ったけど、少ししてからまた窓から見たら、さっき食べたばかりなのにまた皿を覗いてる❗️…

本日はリカバリーデー、ということにしておこう

今日は休日ですが、ダメな日と化してました。寝ては起き、食べてネットを見てはまた寝る、的な………。 (お昼はラーメンを食べに行きましたろくに体動かしてないから、お腹はすぐにパンパン) プレGWで、張り切っていろいろやりたいところではあるんですけど……。…

この春の連ドラ・連アニ感想独断

断片的にしか見ていないのですが、感想をつらつらと 「らんまん」 (言わずもがな、今期の朝ドラ) 朝ドラ、あまり見ないんですけど、今回のは題材のせいか、ちょっと面白いかな、と。姉がちょっとイイ感じ。うまく言えないけどオープニング動画が素敵だと思い…

誰かがやってくれるんですかね?

思わせぶりなタイトルですが、家の片付けの話です 私、正真正銘、片付けられない女……アラフィフになったら一層腰が重くなって、家の中が散らかっており、「実家を建て替えるんだ❗️」と言ってるものの、片付けやるやる詐欺に近くなっています……⤵️ (そもそも日…

海鮮あんかけに惹かれる……食べ物紹介

牡丹を見に行ったときのランチ。割と近くに、ちょっとイイ中華料理店がありまして。ランチメニューもお得だし こーゆーのが食べたかったんです‼️海鮮あんかけ焼きそば‼️(海鮮は、エビくらいなんですけど) たぶんお酒の風味なんだろうけど、いい香りがして♪案…

牡丹寺へ、牡丹も見頃❗️

牡丹寺と呼ばれるお寺はたくさんあるでしょうが、近隣のお寺に行ってみました。桐生市郊外、旧新里村の龍真寺です 予想が当たって満開‼️見事でした❗️ わー、花に埋もれるようです‼️✨ このお寺、無料です❗️✨お寺は無料のところが多いのかしら?庭の維持大変で…

知られざる藤名園へ

噂には聞いていたのですが、藤の名園と言われる庭園へ行ってきました❗️前橋市の「須賀の園」です❗️💨 なぜ知名度が微妙かというと、これ個人所有で、さほどPRもされてないんですよね。ネット情報によると、数年前に前橋市が半分?取得し整備も進めたとか。 あ…

サビ猫、なでるのに成功❗️

今日も、来そうな時間に庭でうろうろしてたら、のらサビ猫がやってきました。 なんか、余裕をかまして待ってました。なんかリラックスしてるじゃないの……。私が近づいたら、「ナア~ン❗️」とおねだり。お腹がすいてるのか(まあ、すいてるよね……)今日は少しス…

ペパーミントグリーンの 服

このシーズン、着る服に困ります。この中くらいの陽気に合う服が、意外にない。⤵️ 私は服を買うのが苦手なので、いよいよ着るものに困ってからやっと買い出しに出ます しかし先日買ったのは、今の季節用ではなく、もう少し先の季節のものでした。 今年はペパ…

花見ツアーをキャンセル、とG W

迷ったけど、桜の花見ツアー(もとい葉桜ツアー)をキャンセルしましたわ⤵️桜以外にも、田沢湖に行ったり、ホテルで秋田名物のバイキング食べたりとかお楽しみもあるんだけども、東北は今が満開との知らせ。ツアーはさ来週………もう葉桜どころか葉っぱがフサフサ…

すごい虹が出てました❗️

おおおーーーう‼️ すごい!こんなすごいの初めて見たかも‼️😲😲😲 端から端まで見えます‼️ まるで何かのご褒美みたい‼️ うっすら二重にもなってます‼️ 今日これを見られたことに感謝‼️😊😊 生きてるご褒美ですねーーー❗️🌼🌼🌼

スイーツマルシェに行ってみました

ショッピングモールの催事に行ってみました。群馬の、人気スイーツ店の出店販売。まあこういう店って大体高いんだけど………普段は遠かったりでわざわざ出掛けてまでは……っていう店の買うチャンスかと。 お目当ての店もあって。群馬で、それはそれは美麗なお団…

旅行会社が繋がらない

宝塚の観劇チケットが、抽選販売で買えたので(こちらはキャンセル不可)、押さえといた旅行会社のチケットをキャンセルしようと。 電話をかけてみますが、何回かけても、「ただいま電話が込み合っており……」のアナウンス。これは需要回復リベンジ消費でよほど…

白猫に再会‼️元気でした‼️

再会というか、見かけたのですが、家から数100メートルの町内で、去年来ていた白い若猫がいました‼️尻尾の輪っか模様が間違いないと思う❗️ 一回り大きくなって、当時よりはガリガリでなくなっていました❗️元気そう。エサをくれる所があったのか、それともま…

日比谷ランチ紹介・牛タンランチ❗️

先日、上京したときのランチを紹介です。 「三代目文治」雑居ビル地下の、牛タンのお店。久しぶりに(お肉が食べたい気分で)入ったら、前より豪華っぽいランチメニューになったような気が? 小鉢のたくさん付いた「ご膳」というメニュー。ケチって牛タンの一…

宝塚観劇・月組「応天の門」と深海のカルナバル

今回は1階前半列で観劇でした☆ 今回月組は「応天の門」、平安時代が舞台。菅原道真が、平安京の百鬼夜行の正体をあばく、的な。うーん、悪くはないんですけど、まあまあかなぁ(タカビーな感想スミマセン)妖怪は朝廷の中にいるのだ、っていう話だから、まあこ…

年度末のてんまつ

なんとなくこの話題書くのが面倒くさくて、筆無精でしたが、あれだけさんざん辞める騒ぎしていたのはどうなったのか⁉️一応ちゃんと報告します やはりいつものパターンで、春の人事異動での入れ替りで、あっさり環境が変わったという…… また朝から雰囲気が微…

ある日の夕食・バーミヤンも猫ロボット❗️

お夕飯はバーミヤンでかるく済ませました。先日、旅館で食べすぎたし、この頃手持ち無沙汰に間食してしまうことが多かったので、夜勤明けの今日は軽めに。 (スマホ忘れたので画像なしです↓これは参考画像でチラシより。。海老ワンタン麺) バーミヤンは今、プ…

温泉へ・夜桜露天風呂❗️

しばらく温泉に行きたいけど………と考えていましたが、やっと行ってきました❗️ 行くとすると私の場合夜勤明けなので、そのスタミナ半分なところで高い旅館や遠い温泉地では勿体ないという感じもするし群馬の温泉も、めぼしいところは結構行っちゃってるし……で…

桜と藤の合間の、あしかがフラワーパークへ

近く?へ行ったこともあり、訪問。チューリップや他の花もいいかな、と♪チューリップって昔は、なんか子供っぽくてダサいと思ってたのですが、最近、咲き誇ってるのキレイだな~と思うようになりました チューリップも遅いかしらと思ったけど、まだまだ❗️ 予…

我が青春のアニメその2、と。

約10年くらい前に放送していたんですかね?アニメ「地球(テラ)へ…」の再放送を抜粋でしているらしいと聞き、わざわざ深夜に起き出して見ていた次第です(録画とか見逃し配信使わないの?って訊かないでください) 元をたどると、かな~り昔、もう40年以上(‼️)…