旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

チャンスの女神には前髪しかない

(ほんとに前髪だけの女神がいたらちょっとコワイ)

この言葉、ほんとだなー、と。
もし、目の前にふいにチャンスがやってきたら、その時に捕まえなくては❗️って思います。

実例のよくある例?が、いいなという男の人がいて、この人と気が合うかも、次に会ったときに親しくなろう、と思ったとして、その「次の機会」は、まずありませんでしたね……💀💧💧⤵️つくづく思いますよ、次は無いんだッて。😞
ひとり旅(おひとり様参加ツアー)でふと相席したお隣さんと、なんか合いそうだな、と思ったら、連絡先交換します。コミュ障ゆえ、合う人に会えたらその縁はゲットしないと❗️
人との相性って不思議ですよね。合う人とは会って5分で合うって思いますよね。

あと、なんでも、不思議な縁とかタイミングとかありますよね……。いいなと思った服だとか、旅先とか。大学で選んだ学部が、ためらってたらたぶん廃止で行けなくなってましたし。
同じ縁が降ってくるなら、なるだけチャンスは手にしたいもの❗️がんばります❗️💨
f:id:lemoncoffe:20210101201634j:plain