旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

運の流れに逆らってはいけない話

なんかスピリチュアル系な話題になっちゃってますが、自分の実例で思うんですよ。
運にのるとともに、なんか運が逆風だなと感じたら、えてしてその行動はやめるのが正解。つくづくそう思った実例を紹介します。

学生時代、毎年友達と旅行に行ってまして、ある年、お互いの都合があうのがこの週だからこの週に行こう!と決まりました。しかし、ちょうど台風が来て、なんだか雲行きがあやしく。しかし、友達は変更する気がなくて決行し、まあ台風はなんとか大丈夫だったのですが。
まず、高速で車がピタリと止まってしまい(たぶん事故)、かれこれほぼ同じ場所で待つこと1時間半……。(周囲の車からは降りて近くの茂みに消える人続出😅💦)それから、実は宿が取ってなくて💦夕方空いてそうだった所に連絡して取れたのですが、電話の行き違いがあって予約の際すったもんだ。あと途中からなんだか友達1人がへそを曲げてしまい、帰りにそそくさと別れたその後、翌日からパッタリ交流が途絶えました😥車の後部に一人で座ってたから、前だけでおしゃべりしてる形になってたから?かなとは思うけど、にしてもいきなり絶交⁉️💧
何もかも、なんか逆風気味なのに旅行強行したのがよくないんじやないかと思うんですよね……。

あと、一人旅によく行きますが、直前まで迷ってることが多くて、旅館が埋まって取れないときがあります。どーしても取れない週、不思議とそういうとき、天候がひどく荒れることが多くて。反対に(まあ予報をみて狙ってる面もあります)、ふと行きたい❗️と思いついてさくさく予約も取れたら、まず旅行もうまくいきますよね。
結果、ほぼ晴れ女❗️「山がこんなに見えるのは珍しいです」「先週は天気が荒れてお客さんかわいそうでしたよ」とかガイドさんに言われることが多いんです💨まあ、自分になにか力がある、とは思わないですけどね、運があるみたい、というお話です😄
f:id:lemoncoffe:20210102105826j:plain
(月山山頂より。日本海まで見えました!)