旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ブログを怠ける新年

f:id:lemoncoffe:20210109190445j:plain
(東京駅にはこんなものがあるそうです)
理由の一つは、普段書いてる時間に「教場Ⅱ」をかぶりつきで見ていたからです。(笑)
あと、仕事はじめで朝もいつもより早かったので。
感想は、引き込まれ度は1作目のほうが上ですかね、大島優子がかわいかったし。2作目は殉職が非情すぎる展開❗️(T_T)

お正月番組は、伊藤若冲のドラマとか見たりして、そういえば「動植綵絵」全30幅一堂を見てから死にたかったのを思い出しました。(笑)💦おととしくらい、上野での展覧会5時間待ちと聞いて諦めたんですよ❗️次に揃うのは、20年後くらいですかね……。(-_-;)
「逃げ恥」は余り好きじゃないんです。独身こじらせてるかも、ハッピーなラブラブ恋愛ものはなぜか見る気なくすんです。チラッとみたら、なんかガッキーがコロナノイローゼになってて、げんなりして速攻チャンネル替えました。(-_-;)職場で、コロナに神経質なお客にげんなりしてまして💧😞
あと、東京宝塚公演の千秋楽ライブ中継に行ったのが唯一のお正月の行楽ですかねえ。レアチケットの千秋楽も今では手軽に地方でもライブで見られてありがたいです。ほんとは楽前の12月にチケットあったのですが、コロナが増えてきて流しました。行ったくらいで感染しないとは思いますが、やはり万一で……。
遅すぎるけど、やっと首都圏緊急事態宣言でほっとしてます。……自主性任せじゃたぶん、ずっとだめですよね…💀宣言出れば、よっしゃヤッタロ、と思いますもん。💨