旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

アメリカの再出発

ブログで政治的なアピールも何かと思いますので、ある個人の考えってことで。

歴史の節目、バイデン大統領就任式拝見しました。いやあ、感動しましたね。雰囲気に単純に感動したというのもありますが、アメリカの歴史にすら思いをはせられたりして。レディー・ガガの国歌斉唱もよかったし。
トランプ派が選挙は不正だと根拠もなく盲信して民主主義の最たる選挙結果を破棄しようとしたこと、議会に暴力で侵入したこと、自由と民主の国アメリカでのこの出来事には呆然としました。ともあれ、民主主義は貫かれ実現したわけですね❗️(陳腐な言い方でスミマセン💦😓)
式典のもろもろが輝かしく、またバイデン大統領の演説は染み入るものがありました。名演説だったと思います。新政権に幸運あれ❗️👑