旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

イスの張替を考える

f:id:lemoncoffe:20210201235344j:plainひとつ張り替えたいイスがあるんです。
ややクラシカルな、一昔前の、お屋敷の居間にあるような、どっしりしたイス。お屋敷では決してない我が家で1ヶ所だけ重厚感をかもしだしています。座り心地もなかなかなのですが、かなり前から(うーん、私が子供の頃から)あるものなので、最近背もたれが劣化して破けてきたんです。
広告に出てたので、たのんじゃおうかなー。……😊不要不急ではありますが……。

そういや、この秋、こたつ布団を「張り直し」ました。近所の布団屋さんがやってるということで、劣化で表布が破けるわ汚れてるわ、しかし買い換えるとなると粗大ゴミではもったいない気がして。
値段は三千いくらでした。……ちょっと、もうけなくないか⁉️💦😥

イス張替って安くないでしょうけどね、もとのイスを粗大ゴミに出すのも何なんですよねー……。