旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

青臭い話。

f:id:lemoncoffe:20210209233150j:plain青臭い話です。

よく読んでないのですが、インドで氷河の崩落で洪水が起きたとか。温暖化の脅威が迫ってきた感じですね。
また、先日NHKでしていましたが、飽食の国の一方で、その生産を担う国が渇水したりして飢餓に苦しんでいるという事実。大事なことですが、すみません、私つらくて見られなかったです……。直視できないつらい現実が多すぎます……。考えなきゃいけないことですけどね。

自分には何ができるんだろうと考えて、うん、せめて節電、ゴミ排出・フードロスを減らそうと。なかなかできないですけどね、せめて少しでもね。