旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

自分が急死するかもと思った件

それは一体⁉️とは。

「蜂のアナフィラキシー」です。
おととし、アシナガバチに刺されました❗️庭のボーボーの雑草をばしばし刈ってたら、すぐ指先にハチがいて、既に怒った顔(に見える)の、攻撃態勢💧あっ!と思った次の瞬間に刺されました。

痛い痛いと、すぐに「たしか流水で毒を絞り出すんだよな」と洗ったりしましたけど、片腕がしびれて、一呼吸おいたところで、胸がきゅーっとして、胃が痛くなったんです。家庭医学事典を早速読むと、蜂毒の症状らしいです……。すぐ収まりましたけど、ということは……次に刺されたら、場合によっては、死ぬ⁉️😱
まさかの、自分の急死の可能性……💧💧😥

ちなみに、昨年もほぼ同じ場所をまた草刈りしてたら、前方に攻撃態勢のハチの集団が見え、すっ飛んで家に逃げ入りましたよ💧どうもあの辺に巣を作る様子で、でも冬になるといなくなってるんですよね💦