旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

では、見たことがあるんですか?

と言う人がいるでしょう。霊とかなんとか、見たのですかと。(前回の記事参照。)

あるんです。
というか、らしきモノを。

①九段下の日本兵
九段下とは靖国神社の最寄りの地下鉄駅。戦没者にゆかりの深い所です。バイトで朝、通りすぎたとき、ホームの端にいたんですよ…。立ってました。私、靖国だからよくある顔出せるパネル人形みたいなの置いてるのかなと、くすっと笑ったんですけど、そのあと見ると、無いんです💧
靖国には、募金つのる日本兵の格好の人とかいるよと言われたけど、朝のあんな時間にいますかね……しかもホームの一番はじ。こころなしか、その付近はぼーっと、うす暗かったのも、考えると変なような……。

雑司が谷霊園の老人
夏目漱石のお墓見物をしに、雑司が谷霊園に行きました。ふと、生け垣の向こうにおじいさんがいて、目があったので会釈しました。すると、おじいさんはそのまま生け垣の下に身を屈めて見えなくなりました。

立ち去ろうとして、ふと胸騒ぎを感じ、生け垣の向こうに回り込むと、誰もいなかったんです……。その間、数秒だと思うんですよ、立ち去る余裕はないと思うんです。

ネタじゃないですよ~‼️💦💦
真実はなんだかわかりません💧💧😥