旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

私の聖地

f:id:lemoncoffe:20210226223048j:plain思い出深い場所はいろいろありますが、特に思い入れのある場所は、

裏磐梯です。(福島県)

初めて行ったのは学生のとき、地形の学習ででした。美しい独特な形の磐梯山は、かつて火山爆発を起こし、ふもとの集落が埋まりました……やがてせき止められた川が湖を形成し……。足元に、亡くなった方や村が埋まっているんです……。
それでも、その山と湖は他にない美しさで……。
2回目に行ったとき、実はとても辛くて。母が病に突然倒れてしまい、漠然と生活に疲れていました。ふいに死んでもいいんじゃないか的な……。でも裏磐梯は美しく、湖をハイキングしたら思わぬ達成感があって、なんだ私、まだやれるじゃんてなって…。
その後も何回か行っていますが、またある辛かったとき、裏磐梯に行きました。そこからまた立ち直って……。だから、私には聖地なんです。人生の節目に行っているような。

欲をいえば、いい神社がそばにあれば、パワースポットとして申し分ないんですけどね💨
あー、なんだか行きたくなってきた❗️
はやくコロナおさまれ‼️💦