旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

珍しい羽根

裏庭に落ちてました。もしかして……とググったら、やはり

コジュケイ

らしいです❗️😲
キジの仲間で、ウズラを大きくしたような、キジを地味にして尾を短くしたような鳥です。ながらくうちのまわりからは絶滅したかと思ってたのですが健在で、去年はつがいがうちの庭にも、ややもすると玄関先までやってきていました。猫もくる庭なので最近は見かけませんけど、繁殖期?最近は、キジのケーンケーンとともに、「チョットコイ、チョットコイ‼️」と、朝にぎやかですよ。😌f:id:lemoncoffe:20210501212051j:plain