旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

妊娠って……

昨夜ドラマ「透明なゆりかご」の再放送していて、なかなかよかったのでつい夜更かししてしまいました。
これ、ほんとに新生児をドラマで撮ってるんですねー❗️だからすごく赤ちゃんの質感みたいなのが伝わってきます。

もちろん、自分には子はいませんけど、そうそう、温かくって湿り気があってもちっとして。……見てたら、子供が欲しかったなー、みたいに思いました💨
……なんて寂しい発言‼️😥
そりゃつわりや子育ての苦労はともかくとして……単純に妊娠してみたい出産もしてみたかったと。アラフィフで更年期障害に悩まされる自分にはもう望めません💧💧でもね、ほんとは妊娠してみたかったです、育つ子供を観察したかったです。結婚も出産もするつもりでした。

ただ、誰でもいいってわけではなくて……あと、縁とか、それに自分のこじれたメンタルもあって、結局できないまま、気がつけば更年期になってました。(寂しい❗️我ながらつくづく寂しい文です❗️😩💦)
それはそれで、必然とも結局運命ともいえますが……。
30代の後輩が新婚で早速妊娠もして、車に妊婦さんマークがついたのも、内心幸せそうだなー……とうらやましいのです💨

そんな私は、眠そうな猫を「寝るなら自分の部屋で寝なさいね」と、抱き上げて運んで……ほとんどこれ子供じゃん‼️💦(笑)😅

f:id:lemoncoffe:20210504211315j:plain