旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ロミオとジュリエット

また、宝塚の千秋楽ライブ中継に、映画館へ行ってきました。
今回の演目はこれ。宝塚では海外ミュージカル(を宝塚的にアレンジしたもの)でいくつかの定番演目がありますが、これも何回も作られている人気演目です。まず、音楽、歌がいいんですよね~、あと全体のテンポがよい。
特に、主要ソングの「エメ」(愛という意味らしい)は本当に美しい曲で……同じメロディを繰り返してる歌なのですが、とても清らかで美しいんです✨貧しいときも病める時も愛してる……と、結婚の誓いの歌詞が歌われます。
ラスト、宝塚ならではの、召された二人があの世で永遠に愛し合う……というダンスシーン、もう感涙ドバ~❗️(T_T)です💨(勿論、そのBGMは「エメ」‼️)

……生で観るともっといいよなぁ😣💨f:id:lemoncoffe:20210523225529j:plain