旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

投資って、するべき??

たまに、セミリタイアのブログを漁っておりますが、かなりの割合の人が投資をしてますよね。

やるのが当たり前なんですかね⁉️
少し前は、仮想通貨で「億り人」、なんて話もありましたよね。やらない人は今時はバカなんでしょうか⁉️😥

私は絶対やりたくない❗️賭け(投資は賭けです❗️)は、減る可能性があるから賭けなのです。減るのは絶対嫌‼️
耳知識で、投資に失敗して一家離散、首を吊る、などのプロトタイプな話がすりこまれていまして……投資=破滅と連想してしまうんです……。古いですか発想❓️💧

証券会社も、詐欺商法と似たようなもんだと思ってますから。💨損する恐れがあるのわかってて売るんですよ奴らは💨
親の残したものを整理する時に証券会社に行ったのですが、まさに悪徳商法の奴らとそう変わらないと思いましたよ私。💧💀

その後証券会社から「買いませんか」とかの電話が度々来ましたが、一切無視しています………
出たくないんだよ‼️しょうもない勧誘するんでしょ⁉️関わりたくないんだよあんたたちとは‼️💢💨💨

……どうも失礼しました😔……