旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

里山風景・たくみの里

「たくみの里」へ行きました。
ここは、なんだろう、地域ぐるみを観光地?~としているところで、かつての街道の宿場町の町並を生かして、体験工房やカフェなどが里山風景のエリアに点在しています。ちょっとユニークですよねこういうの。
私も最近知ったのですが、こじゃれたカフェや地元産そば粉の蕎麦屋さんもいくつかあり、ドライブの立ち寄りスポットとしておすすめです。果物狩りや野仏めぐりもできて、めぐりながらうらうらと、里山風景が楽しめます。
f:id:lemoncoffe:20210620083146j:plain

今日はアジサイのあるお寺に来てみました。泰寧寺。アジサイはまだ蕾でしたが
重厚な山門です。県の文化財ですって。
f:id:lemoncoffe:20210620083639j:plain
天井画があります。
f:id:lemoncoffe:20210620083756j:plain

雨だし今日は早々に帰りましたが。
ゲット❗️
f:id:lemoncoffe:20210620084610j:plain赤いのはユスラウメです。さくらんぼに似てます♪アップルパイは割とすっぱかった。
藁のオブジェも点在してるのですが⬇️
f:id:lemoncoffe:20210620084218j:plain
アマビエ‼️ちょっとこわい……友人にメールで送ったら、ぎゃっと驚かれた……。
f:id:lemoncoffe:20210620084454j:plain
また行きます♪