旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

佐野にプチ旅(ホテル編)

ちょっと落ち着いて考え事したいなと思って(その割に考えてないけど💦)、プチ旅へ。今回は洋風の所がいいな、県内のはあまり代り映えないし……と決めたのが、栃木県佐野市スーパーホテル佐野藤岡❗️コロナの比較的少ない北関東の水平移動ならまあいいでしょう⁉️💦佐野辺りなら遠すぎなくてギリお手軽な距離です。😀
この春にできた新しいホテルなのでキレイです。
f:id:lemoncoffe:20210711200818j:plain
まさかの、部屋に手書きのウェルカムカード⁉️て、手書き⁉️😲ビジホなのに⁉️

こぎれいで、大浴場もあります。(大きくはない、カナ💦)結構他のお客がにぎやかだったので、私は部屋のシャワーにしましたけどね😅枕も選べます♪
f:id:lemoncoffe:20210711201310j:plain
この日は、雷雨。雨雲とおいかけっこでなんとか降られる前にホテルに着いたのですが、夕食時にどしゃ降り‼️きゃー‼️
さすがにビジホなので夕食はないのですが、地元の飲食店で使えるお食事券の付いたプランなのです。しばらく待ってやっと夕食・近くの自然派洋食店へ出かけました。
f:id:lemoncoffe:20210711201535j:plain
ビーフシチュー、おいしかったです♪

翌朝、混むとやだなと朝イチで朝食会場に行くと。目にしたのは「迷彩服の集団」。………😲。マニアにしては人数多すぎるし、ヘルメットまで持ってるし……💧💧。とりあえず普通に横でご飯食べましたけど。彼らもめいめい、食べてましたね。
確かにやがてジープで出発していったようですが、こんな普通のおしゃれめビジホに仕事の途中で泊まることもあるんですね😲
被災地に行く前泊なのかしら……だとしたら、偉い人達ですね💨💨

「佐野は何もないよね、田舎だし。」と内心ディスってるのですが(だって国道50号からだと田んぼくらいしか見えないんですもん)、よく考えたら厄除け大師あるし、田中正造の生家もあるし、私の地元のまちより、よほどあるじゃんね………😓
そんなプチ旅は次の記事に続く❗️(笑)