旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

佐野・お気に入り癒しスポットへ

佐野に泊まった翌日、お気に入りのスポット、「出流原弁天池」へ行きました♪「いずるはら」その地名がそもそもロマン。地名のとおりに、湧水がこんこんとわく、知る人ぞ知る、プチ観光地です。
何回か行きましたが、なんともいえない雰囲気と湧水の美しさがとても気に入ってます。
f:id:lemoncoffe:20210712001242j:plain
f:id:lemoncoffe:20210712001339j:plain
美しい……何時間でも眺めていられそう✨池の周りで憩う人々も、また癒やし風景の一部です。
そして神社ファンとして嬉しいことに、小さな神社もあります。
f:id:lemoncoffe:20210712001434j:plain
湧釜神社。文字通り湧水の神様的な感じですかね。今回、御朱印龍神おみくじも。
f:id:lemoncoffe:20210712001529j:plain
御朱印は池のほとりの茶屋でいただけます。ヘンなものみつけた‼️
f:id:lemoncoffe:20210712001616j:plain佐野のB級グルメ⁉️黒蜜のついたゼリーみたいな見た目ですが、色はついてるけど味はほとんどないんですって❗️😲
近くの赤見温泉には旅館がいくつかあって泊まってみたいのですが、1人は不可なんですよ‼️😭
高級旅館「一乃館」に、「湧水のみつまめ」の看板を見て、どうしても食べたくなり………おいしゅうございました。(笑)
f:id:lemoncoffe:20210712001702j:plain

このながっ尻のため、足利フラワーパークに行くのはやめました💦家で猫が帰りを待っていますし。😅

今日は行きませんでしたが(汗だく間違いなし)、もうひとつ、「磯山弁財天」があります。美しい朱色のお堂。階段を上っていくと舞台造りのお堂にたしか弁天様像がまつられているのですが、老朽化のため最近は像はみられないかも。舞台からは眺めかよくて気持ちいいんです。
f:id:lemoncoffe:20210712001750j:plain
今日は願掛け風鈴が下がっていました。ガラスの風鈴がとても美しくて、奉納するより、単に風鈴を買いたい。(笑)
花手水もありました♪
f:id:lemoncoffe:20210712002244j:plain
ほかに、近くに湧水豆腐のお店があったり、マス釣り場などもあります♪……でも、本当は、あまり人に教えたくない穴場エリアで、混んだら困るんです😥💦

次に今日行きたかったのは、足利市ですが「大麦工房ロア」の工場直売店❗️道の駅で買って食べて、ダックワーズってあまり好きなお菓子じゃないのですけど、ここのはおいしくて好きです♪念願かないました。
f:id:lemoncoffe:20210712002839j:plainいや、佐野(ここは足利ですけどね💦)あなどれませんね……。