旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ご近所の訃報、大往生だけど

お隣のおはあさんが亡くなったそうです。
梅雨明けからいきなりの猛暑ですしね…。おそらくは90歳くらい。認知症とかも大丈夫だったでしょうから比較的、晩年までお元気な大往生の部類かと思われます。が、それでもなんとなくショックです💧
若いときを知っているだけに…若いときはスラリとした奥さんでしたf:id:lemoncoffe:20210718223221j:plain。ほんの数年前まではほんとにお元気で、庭先の手入れなどもしていたのです。
それが、ほんのここ数年で、みるみる衰えてしまって……。最後は1ヶ月くらい前にデイサービスに行くところをみかけ、お互い会釈の挨拶をしました。

仕方がないことではありますが、老化による衰えは、数年であっという間に進んでしまうんだなと、いろんな人をながめていて思います。仕方がないけど、久しぶりに年をとられたところを見たり、亡くなったと聞くとなんだか切なくて、しばし物思いしてしまいます……。😢

私も、若いつもりでもあと20年もしてくると大分違ってくるのでしょうね……。f:id:lemoncoffe:20210718222954j:plain