旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ワクチン2回目の洗礼

職場のワクチン接種、2回目を受けました。配られた説明に「全身の副反応は2回目は8割の方にあります。」……💀。
私の平熱は36℃きっかりくらいですが、夜に6.7℃。うん、少し上がってきたかな……明け方に測っても同じくらい。なんだ、これなら休まなくてもいいな。
6時の起床時間、また測ると………ん⁉️
食事してまた測ると。
f:id:lemoncoffe:20210722132720j:plain
ややや⁉️………これは仕事は休み決定。副反応で休む可能性を想定して、あらかじめ係内で接種日程はずらされてるので安心して休めます。一応前の日に仕事のお願いもしておきました。
おすすめらしいバファリンプレミアム(安いバファリンとは成分がだいぶ違うらしいですね)買っておいて良かった。飲むとだいぶいい感じで37℃くらいになったりもするけど、また37℃後半になったり、あがったりさがったり。
悪寒はないけど、いつもよりは暑さを感じないかな?猛暑日のはずだけど、タオルケット2枚掛けで寝ていて、でもなんだか、もじもじ、よく眠れない?もちろん腕は痛いので寝返りも限定的で。私は熱といい、ひどくないほうだったと思いますけど、体中痛い、わけではないけど、なんとなく足が冷房痛みたいな感じで、あとひどいだるさではないけど、風邪のときみたいな、なんとなくはしはし体が動かない感じでした。その程度です。
夜には36℃代が出るようになりまして、だんだん普通になりました。
翌日聞いたら、職場の同僚はほぼ100%発熱して休んだみたいです😥

こんなワクチンは毎年打つとしたら正直いやですけど、これで2週間もしたら安心‼️です😀☀️
そりゃ体の心配でうたない人は仕方ないですけど、私はワクチン副反応はいわば勇者(例えね)になれる通過儀礼だと思ってます。この試練と恐怖に耐えた者が、コロナ耐性を備えた勇者になれるんです🌟一人前になるバンジージャンプみたいなもんです。
子供まで打てとは思いませんけど、コロナの蔓延を押さえる唯一の方法なら、打たない選択肢はほぼないんじゃないですかね⁉️

なのに、某会社の社長は打ったらクビとか、わけわからん……💀むしろ誉められる話じゃないの⁉️たしかに遺伝子ほんとに大丈夫なの?とは私も思うのですけど、不妊になる説とか、まーったく生殖関係ない話だし、マイクロチップ入ってる説に至っては、それどこの高度科学だよ……。(SFかよ)科学しらない未開民族(不適切な表現ごめんなさい💧)じゃあるまいし、なんでそんなデマ信じるかな💧💀

ともあれ、そんな、決して楽ではない副反応ですが、参考の報告ですm(_ _)m