旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

「漂着者」がスゴイ、2021夏ドラマ

「漂着者」2話目を見ました。なんかこれはスゴイ❗️と思いました。

私、割とサイコサスペンス系好きなんです。😅💦(ただ、あまり主人公が追い詰められたり後味が悪いのは嫌なので、そのへんの頃合いが微妙なところ)
脚本は誰⁉️と思ったら(企画が)秋元康かよ……🐽
でも、私はちょっとこういうの好きかも。

海辺に流れ着いた全裸の記憶喪失の男、ヘミングウェイと呼ばれる彼は神か、予知能力者か、はたまた殺人鬼か……。絡むモチーフは様々、ロシアのスパイ、予知能力人種、連続女児誘拐事件、カルト団体……。
ネットの感想を読むと割と辛口の批評が多くて、確かに広げすぎて、エピソードを回収できるのか、ただの思わせなとっちらかしに終わらないかという危惧はありますね😥意外と全て謎のまま終わったりして⁉️💀……
でも面白いとは思います😀EDの映像は凝っててキレイですね✨

あと、今期のドラマで気に入ってるのは「彼女はきれいだった」ですね。単にドラマとして好きかな。でも、正体がばれそうでばれない、的な展開が続いて……一昔前の少女漫画かよ❗️みたいな😅💦
あと「ハコヅメ❗️」も好きですが、平日の夜22時は寝落ちの危険で……、まあ見なくてもいいかな💦的になってしまいます。警察現場ギャグみたいなのが面白いですね💦あと、戸田恵梨香の藤先輩は、ちょっと理想の上司かも……主人公がかなりしょうもない失敗とかしても、決して怒らず、成長するのを待ってくれてる的な……😊いいな、怒らない否定しない上司同僚'💧