旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

月組千秋楽~和風美・桜嵐記

f:id:lemoncoffe:20210815235612j:plainまた宝塚千秋楽、地元の映画館でのライブビューに行ってきました。最近このライブビューが恒例化😅💦コロナもありますし、生チケットとれないし、何より、自粛慣れ?自分の老け込み?東京にわざわざ見に行くのが疲れるんですよ💧😣
ましてや宝塚トップの退団公演の千秋楽なんて、まずプラチナチケットですから💨‼️

今回はトップ珠城りょうさん退団公演です。かれこれ結構長く在任されました。今回は史劇、南北朝時代南朝方の武将の話。自ずと知れた滅びのさだめの物語。ロマンスは南朝の公家の女御。
まあ、割と想像のつく話ではありますが。明日の出陣ではおそらく還れないという出陣の前日、せめて1日でもと結ばれる2人の(そんな生々しいものじゃないですよ❗️)日舞デュエットダンスの美しいこと。✨これが宝塚❗️なんて2人は幸せそうに寄り添うのか……
あと、武家のダンス・立ち回りもかっこよかったですね。✨


ショーは(大抵宝塚の公演は芝居とショーの二部構成)ちょっとありがちな構成な感じではありましたが、後半、音楽が劇的で盛り上がってよかったです😊
珠城さん、踊れる(躍りが得意な)人だったんですね😄さよならショーでは、さすがトップ、空間を1人で埋められる度量に感服いたしました。
お疲れさまでした。同時退団の娘役、美園さんも、歌声がとてもきれいでした🌼😊