旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

猫は最近どうしたか……重病が発覚

ブログタイトルの割に猫の話題をここのところ、出していませんね。雄猫を追いかけて屋根に出ていたりするので、あまり顔を合わせなかった(💦)のと、ちょっと健康に問題があって…。
ここ2、3週間でお腹が異常に膨らんできてしまい、明らかに異常な感じに。それに伴い本人も元気がなくなって行動が変わってきたのです。

やっと獣医に連れて行き……もしやと思ってたのですが、やはり腹水でした。しかもとんでもない量がたまっていて、……がん性腹膜炎とのこと。もう治らない段階だそうです。
3年前に卵巣、と去年には腹膜に腫瘍ができて切除してましたので、いつかはくると思ってました。幸い内臓に直接転移してないらしくて、割と元気なのですが、今後がつらいです……たぶん、年は越せないでしょう。(T_T)

古いパソコンを見ていたら、昔の写真がありました。
f:id:lemoncoffe:20210817223122j:plainこんなにかわいい頃もあったんです😅(1~2歳頃)
f:id:lemoncoffe:20210817223245j:plain保護した日の写真。(生後5ヶ月くらい。)風邪をひいていて、真っ黒なハナ○ソがついてました。

あと、獣医でノミがみつかりました❗️雄猫から移ったのか⁉️イヤァー‼️💦💦
私が老眼で、ノミふん汚れに気がついていなかったのです。ごめんよー‼️💦😣(猫は人間と別の部屋にいます)