旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

猫が死去しました~猫を飼うということ

きのう、点滴してもらいに連れていこうかと早めに帰宅したら、既に息を引き取っていました。霊感のないコらしい、虫の知らせをくれませんでした。

問題は、週末だということ。17時をまわっていたので市役所(清掃工場だけど……)の引き取りも今からは無理。ドライアイスを買ったほうが⁉️とネットで探したけど、氷業者も閉店時間
とりあえず、痛まないように、あわててホームセンターで保冷剤とかを買ってきました。保温性のあるショッピングバッグが遺体を入れるのにジャストサイズ……かわいい猫の絵が涙を誘います💧
が……寝ているようにも見えてかわいい感じもして、なかなか袋には入れられなかったです。

落ち着いたら、また猫は飼いたいです。猫は一度飼ったらやめられません。あったかくてやわらかくて。たまに笑わせてくれて。この猫も、前の猫に比べたらずいぶんバカで手を焼きましたが、このこが来てから、私はよく家で声を出して笑いました。猫は突拍子もない行動や、ナチュラルな変なしぐさで笑わせてくれます。

このブログのタイトルは、とりあえず私の好きなものを並べてみたのですが、猫は今いなくなったけど、タイトルはこのままでいくつもりです。🍀
f:id:lemoncoffe:20210821222835j:plain