旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

猫との別れがもたらしたもの

早いもので猫がなくなり1週間。しまいのほうは急激に悪くなりあっというまに死んでしまったので、急にいなくなって、ぽっかり穴のあいたような気分です。
(普通にカレー食べに行ったりとかしてますけどね)
庭に埋めたり骨を残すのだと、形を変えて近くにいるようにも思えますが、うちの場合は引き渡してきたのでそれが別れの瞬間で、悲しかったです。
父親が他界してからの数年、猫と二人暮らしでしたので、いよいよ完全な独り暮し。起きろともお帰りとも言われない生活になり、静かになりました😢ただ、猫が支障になってできなかったことが、やれるチャンスだなぁと。次に猫を飼うにしても、1、2年はブランクをおくつもりです。

まず、2泊以上の旅行とか。ここ数年は半日半日の1泊2日でした。
あと………これは、ボロ屋の実家を建て替えるチャンス⁉️築ン十年で最近は漏水や床がぽくぽくしてきたり壁に雨漏りでカビが生えたり😣
だいぶ前からこれは建て替えたほうがと考えてはいたのですが、父がいる間は父に遠慮して、父がいなくなっても、猫を連れて仮住まいに移るのは猫のストレスが……とか、まあ言い訳なのですが先のばしでした。
これは千載一遇のチャンス⁉️😲たぶん今しなかったら永久にしない😣

……などと妄想していると、じゃあ仕事もやめる⁉️とか。😅いえ、ここ数年いつやめるか今年やめるかずっと考えている状態で踏ん切りだけがつかなくて。建て替えも旅行も、どうせなら仕事もないほうがやりやすくない?なんて💦
ずっとタイミングをみていた状態だからこそ、そんな発想にいくわけです💦これも、今が最大のタイミングだよなぁ、はずしたらずっと辞められないかも……。

そんなことを、ふらふら考えております……😓
f:id:lemoncoffe:20210828111535j:plain