旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

やっぱり来たか、と、猫フード譲渡

献血の依頼😅💦
f:id:lemoncoffe:20210911225817j:plain
ほんとは先日行こうかなと思ったのですが。よく考えたら先週健康診断の採血で少量とはいえ血を抜いたばっかりだったんですよね。そう頻繁に抜くのはどうよと思いましてね💧
特典は平日限定か……。💧ケチー。(笑)

猫のフードが余ってたのを今日譲渡しました。なぜか寂しい……。
捨てるの勿体ないから誰かにあげようかと思ってたのですが、案外家庭ごとにフードが決まってる感じだし……動物愛護団体に送料使って送るのもな、と。
ご近所の~大して親しくはないのですが~人に。以前「うちの猫来てませんか」と訊いてきたことがある人で、ちょうど犬の散歩してるところに出くわし、はずみで犬をなでたり少し話したところ、……なんか犬も猫も、保護したりで沢山いるようなんです。近所から飼えなくなったのを頼まれたり💧(ご高齢でとかね。)ちゃんと不妊手術や高齢介護もしてるそうなので、それすごくお金かかるジャマイカ……💧
てなわけで、トイレシートから何から、銘柄も問わずいっさいがっさいもらってくれたので、片付きました😀💨

猫が卵巣がんでと言ったら、早くから不妊手術させとけば病気にならなかったのにと言われましたが……。まあそうだけど、必ずなるわけでもないしなぁ……( ´-`)💨

f:id:lemoncoffe:20210911230617j:plain
(うちの主力フード。最近は猫特有の腎臓病や結石予防のフードもあって、通常の「ねこ元気」と半々にしてました。)