旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

高級旅館にビビる

温泉好きなのに、普段の土日だと、土曜に用があるのでなかなか行けません。なので、今回連休で日祝なら行ける‼️と、温泉を予約しました。(県内だから許して~💦💧)
今回は山あいの一軒宿だという、初めての所へ。山あいっていっても距離で言ったらそれほど奥地でも遠くもないのですけど。

しかし、その一本道は、おそらく夜には外灯1つない、ガードレールも微妙な、ほぼ林道であった‼️💦(行った先にゴルフ場があるんですけどね、だから車は通る)えええ~っ、これ、ドコに行くんですかぁー⁉️😱

着いた‼️結構駐車場もある。(路肩同然だけど💦)
降りると、お、おやー⁉️😲
f:id:lemoncoffe:20210919230111j:plain
f:id:lemoncoffe:20210919225839j:plain
てっきり田舎の山の一軒家というつもりで行ったら、ずいぶんしゃれた高級料亭の風情です❗️庭もきれい❗️部屋もキレイ❗️
部屋のお茶はこじゃれたハーブティーです🌿☕️

えええー。高級旅館なのか⁉️私みたいなこ汚い中年女が1人で来るところじゃなかったのか⁉️などと動揺。😱やらかしちゃったのか、私⁉️
(でも、値段はそれほど高くないし、お一人様予約OKだったんですよ)

部屋の窓辺には紅葉もあって、紅葉の時期には見事でしょうねぇ……。✨
ただ、案外お客がいて、大きくないお風呂場はほかの人とかちあってしまってあまり楽しめませんでした⤵️せっかくトロリとしたいいお湯でしたけど。😣
普段行く旅館は小さくても貸切同然に入れたりしてたので、これは残念⤵️
でも雰囲気は超素敵なお宿でした~。こんなお宿があったとは、驚きです。😀