旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

無限列車編、とか

鬼滅の刃は、そこそこ好きですね。
「無限列車編」は、劇場公開時、どうしようかな~行こうかな~と迷いつつ行かなかった経緯。当然、テレビ放映はかぶりつきで見ましたよ✌️☺️

うん、泣きましたね。(割と感動しやすい)
うーん、詳しく述べるならば、もう1回見直さないとセリフとか咀嚼できないですが。
ほんと、煉獄さんがカッコ良すぎですね❗️超強い、文句無しの強さが画面からにじみ出てるのはアニメ製作側の力量の賜物。最後のほうの死闘では、ほぼSF的な画面にまでなってしまい、ちょっとふいに笑いそうになりましたが。(失礼❗️)

私の印象的だったのは、(ちょっとネタバレ含みます……)

煉獄さんが、早くに亡くなった母の教えを心に刻んでいて、息をひきとる間際にその光景が甦ること。人が死ぬときって、一番強い思いが目の前をよぎるんじゃないですかね……。
他にも煉獄さんは良い台詞をいっぱい言っていましたね。いや、かっこよかった、そしてその人生が愛おしい。✨✨

無限列車編(テレビ版)を、新作を加えて放送ですと⁉️これは、ファンは祭りですな……☺️しかし、また深夜かいー⁉️💦💦

ところで。その前の日、「漂着者」が最終話。面白かったけどさ………何このとっちらかし💦💦って、笑ってモノ投げちゃいそう~💦💦
何より最大のツッコミどころは、(以下、ネタバレ含みます💧)「日本の危機を救った❗️」って、テロリスト1人(正確には2人)倒しただけじゃん‼️しかも倒したのは公安だしっ。えっ他のメンバーいないの⁉️本命のテロはしないの⁉️??😲😲
とりあえず、笑っておく。😅
まー、ノリが面白かったドラマということで。💦

そんな、テレビライフであります。💨