旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

箱根への野望を考えたけど

f:id:lemoncoffe:20211015233749j:plain野望、それは私の使う場合、他愛もない行動願望を表す表現ですが……。
(例:サンリオピューロランドに行く友達の野望)

コロナが今一旦収まったチャンスであり、友達が転職した区切りで「旅行に行きたい」と言い出し、たしかに転職疲れをねぎらいたい気もして、ではかるく温泉くらい行きましょうかと。
距離がさほど遠くない、一人ではあまり行かない(行けない)ところということで、箱根に行ってみるか⁉️なんて計画をたて始めました。旅館を物色していたところ、ふと……。

「ところでワクチン打った?」
「打ってないよ。だめ?」

………打ってないんかーい‼️っ⚡
……。別に友達からコロナ移るとはおもえないけど、ただでさえ職場がコロナ下県外旅行とかにはうるさい(実質禁止)のを、こっそり行こうかというのに(😅)、ワクチン打ってない首都圏の人間と宿泊旅行は、さすがにまずいのではないか……。💧💧

で、計画はポシャに……。
友達に気を持たせて悪かったわ💧しかし、アラフィフはかかったらしゃれにならないってのに……😥思えば転職活動で、ワクチン手配するまで気がまわらなかったんですかねぇ……。
残念だわ💧私も今回はせっかく箱根に行く気になったのに⤵️
ではまた、群馬で一人旅かな……😓

余談ですが「同僚に訊かれたんだけど、群馬で食事のいい温泉旅館おすすめある?」と訊かれて○○かな?でも食べきれないくらい出るよ、と答えたら、友達は同棲の彼とだから食事多くても大丈夫、と。

……なんだよ、教えるんじゃなかったな💨👿(これがアラフィフシングルの本音だ❗️💦自分で探せ❗️)