旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

群馬の「床紅葉」と紅葉散策

ふと、公開始まってるのに気づいて行ってきました。最盛期の週末だと、たぶんすごく混むと思うんですよね……。

桐生市郊外、宝徳寺。
f:id:lemoncoffe:20211027204622j:plain
関東では数少ない、床紅葉が見られる寺として最近話題です。普段から庭などの拝観はできますが、床に映り込む床紅葉の公開は初夏や紅葉時期だけなのです。

紅葉はまだまだ早いよなー……と思いましたが。

あ、案外色づいてる‼️
f:id:lemoncoffe:20211027204800j:plain
菊も飾られて、綺麗❗️✨

そしてこれが‼️
f:id:lemoncoffe:20211027204904j:plain
f:id:lemoncoffe:20211027204937j:plain
黒光りの床は一間なので、そんなに広くはなかったですが、きれいでした~✨
ほんとによく映り込むものですね💨
ご朱印もいただきました。すいてたので、書き下ろしてくれました😊
f:id:lemoncoffe:20211027210244j:plain

帰りは近くの、渡良瀬川の、高津戸渓谷へ。みどり市わたらせ渓谷鉄道大間々駅のすぐそばで、この辺では紅葉スポットとしてなかなかだと思います……。
大好きな綺麗な神社もあって、(神明宮)
f:id:lemoncoffe:20211027205022j:plain

その横から、川に沿って遊歩道があり、歩いていくと、1つ上の橋に出ます。ここからの眺めは飽きない~………。
f:id:lemoncoffe:20211027205217j:plain
f:id:lemoncoffe:20211027205320j:plain
(なんとかは高いところが好きですからね😅)
プチドライブで癒されました✨☺️
足に自信があれば、ぐるりと橋ともう1本下の橋まで、川沿いの歩道を歩けます。水面のすぐ近くまで下りられますし、そうするとまた紅葉の眺めが違います。お金かかりません❗️あと、近くで菊人形展もあったりします。プチおすすめスポット‼️
宝徳寺は、けっこーお金取りますがね❗️😅💦