旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

群馬パスタ❓️パスタが気になる

先日、バナナマンの「せっかくグルメ」を見ていたら、群馬の沼田市「エルベ」のパスタが紹介されていました。

あ~、その店、県北部(北毛と呼ぶ)にドライブに行くと、街道沿いに小さく看板が出ていて、いつも気になってたのですよ。しかし道沿いには店はない、一体どこなのかと。
一本、幹線国道から入った旧道沿いなのですかね💨名物は「納豆パスタ」。…………。邪道でしょ納豆パスタって❗️💧😑
しかし、それはただの和風パスタではなく、和の薬味やら、トマトチーズやらまで載っていて、渾然一体たるシロモノ。
完全に邪道じゃん‼️……でも、見てからそれが気になって仕方ない💧食べたいけど、沼田はちょっと遠いんですぅ~……😓💧ま、北毛はまた温泉に行くだろうからその帰りにでも寄ろう💨(旅館の朝飯でお腹パンパンでなければね💦💦)
ちなみに、エルベのもう1つの名物は、中ジョッキで飲むバナナジュース、「バナ中」ですって。面白すぎでしょ❗️😁

休日ですが、それよりは体力のいらない距離の、他に行きたいパスタ店があるのですよ。そっちへ行くことにしました♪

前橋市郊外、「ランゴスタ」。
f:id:lemoncoffe:20211028220101j:plain
かつてバブル華やかなりし頃、デート向きみたいなおしゃれなイタリアンとして、密かに羨望の対象でありました。デート、1回もないですけどね❗️友達と1回くらいです💦でも密かに憧れの存在でした。
バブルから30年、かつての華やかな店も、いまでは佇まいから調度から年季が入り、むしろレトロな味わいを醸し出しています。お客も、平日だから年輩のグループや仕事の合間の男性や。

ランチのお得なセットといきたいですが、お肉料理もついて約1500円というセットがあるので、せっかくなのでお肉料理も。ただし、今日はお魚料理をチョイスしてみました⭐️

バーン。
f:id:lemoncoffe:20211028220156j:plain
すごいビジュアルですが、パスタは2/3の量だそうです。(レギュラーサイズだと、ちょっと多いかな……)
美しいお魚料理‼️まるでフレンチフルコースの一品ですね❗️味もゴージャスでしたわ。✨✨

パスタは選べるので、「娼婦風パスタ」にしてみました。シーフード入り、ピリ辛トマトソースですね。

ん⁉️
ウマイ‼️💨💨🔥😲😲😲
うわー、すごく私の好きな味ですわ。💨💨オリーブオイルの風味も効いていて、ケッパー?のスパイス。ペロリと食べちゃいました❗️😋
うーん、他のお料理やパスタも試したいですね❗️これからも、たまに伺います♪
バブルのイタ飯店から、お気に入りのパスタ屋へシフト、決定⭐️✌️

なお、群馬は最近パスタを売りこんでますが、どこかどう群馬パスタなのかはいまいちはっきりしません💧たしかに小麦はよく作られてますけど……、あと、盛りが基本いいらしい。エルベのレギュラーサイズは普通の2食分ですって😥
なぜ食べきれない量を普通盛りに設定するのか……💧

ところで、私もここ数日、あげもの食べたり食べ過ぎだったので、胃腸が「最近食べ過ぎじゃないですかね……💀」と言い始めた模様💧
はい、しばらく自炊します……😓