旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

本日の衝動買い・ラブリーモルモット❗️

100円ショップで一目惚れ❗️
モル~‼️💕
f:id:lemoncoffe:20211031172958j:plain

モルモット、結構好きなんですよ。昔飼っていました。😄
小学校で飼ってたのを譲り受けて。
そんなに簡単にもらっていいものかと今では思いますが、放っておくと数が増えちゃうから(逆)ウェルカムだったんですかねー。ペットショップで売っているような巻き毛とかではなくて短毛種ですが、三毛色でいろんな模様がいるのです。

PUIPUIモルカーをやってたころ、ネットでモルモットの飼い方とか少し出てましたが、モルモットは人に慣れるか⁉️

はっきりいって、慣れません❗️(笑)
いや、慣れてるというのかもしれないけど、おそらくおつむの関係でしょう、犬猫のように飼い主にLOVEはないです😅そういう動物なんです。ただ、エサのおねだりは盛んにしまして、手から野菜を食べたりはします。それが最大限ですね💧
なでて喜ぶか?個体によってはおつむをなでると目を細めて、おそらく気持ちいいんだろうなというのはいますが、それが最大限。なでることはできるけど、なでるのを黙認しているという感じ……。

友達が最近モルモット飼い始めて「慣れるかな?😊」なんて言ってたけど、慣れませんって。(笑💧)同じ小学校だったから知ってるデショ。ケージからだして抱いたりすると………ずーっと、微動だにしません。😥💧おそらく生存本能が先に立っちゃうんでしょうね💧
そして、まっ黒な瞳は、何を考えてるのかさっぱりわからないのでした……😅

そんなモルモット❗️
買っただけで満足しそうで、出来上がるのはいつになるか⁉️