旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

風邪をひいたみたいです

今朝起きたらノドが痛くて、ノドと鼻の奥が腫れてるような感じです。その後、首の横のリンパもつっぱったような感じがしていて、どうも風邪をひいたみたいです。
陽気が、暑いのか寒いのかわかんないような感じの上、更年期障害で、体感自体が暑いのか寒いのかわからない感じで……💧💧
若いときに比べて、風邪をひきやすくなりました。

私、首がどうもウィークポイントで、風邪はたいてい、ノドから入ります。(まあ、普通ノドからでしょうけどね💦)なぜか首がまわらなくなったこともあるし(笑💧同僚に「……首がまわらないの?」と気づかれる💦)、なにかと首が弱点かなぁと。
ノドの粘膜が、一ヵ所弱いところがあるようで、もしかしたらそこからウィルスが入るのかも⁉️なんで弱いとわかるかというと、食べ物や唐辛子の粉などがかさると、ものすごくむせるところがあるんです。もう、ポイントにかさると、顔を真っ赤にしてゲホゲホゲホ……と💦😣
(もしかしたら、以前魚の骨がつっかえてしまったときに、ノドの組織を傷つけちゃったのかもしれませんが……定かではありません💦)食べ物にむせてゲホゲホしてたるうちにノド自体が荒れてしまい、そこから炎症→風邪コース38℃になったこともあり、熱とかのないノドだけの風邪なのに、声が出なくなったりしたこともあります💧😥
あと、足かな。疲れとか足に出やすいです。

今日は家のこともほとんどしてなくて荒れてますけど、自分を甘やかしちゃおう、と。ココア(風邪のときだけ飲みたくなるんですよね)飲んで、コンビニの鍋焼きうどん食べて、早く寝ますね。😅
献血行こうかと思ったけど、こりゃ延期ですね~( ´-`)💧
f:id:lemoncoffe:20211106230254j:plain