旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

最近気になる旅先

それは、

佐渡島の、「砂金探し」❗️(笑)
以前はバカにしてたのですが、なぜか最近やってみたい。😅
佐渡に行くなら夏がいいなと思いますけどね。

佐渡、好きです。島ならではのオリジナリティがあって物珍しい❗️今までに何回か行っています。金山は面白いし、何かと独特だし(佐渡では老若男女、おけさを踊るのがデフォ←個人的な印象ですが。)、トキがいるのもロマンだし。✨
行くのに船に乗っていくのも旅ムードが盛り上がってテンションあがるんですよね😄高速船もありますが、私はカーフェリーで2時間の船旅が好き。本土の日頃の憂さよさらば~❗️って感じるんですよね💨
この次に行くときは砂金探しにチャレンジしたいです🌟キリッ

佐渡への船は割と欠航する印象なので注意ですよ。日本海だから波が荒くなりやすいですかね。