旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

献血血液の検査結果が。

早速、検査結果が届きました。

今回も、全項目基準値❗️優秀血液でございます💨✨……って、そんなに威張ることじゃないかしら?💧当たり前?
ただ、知らされる項目に血糖値はないんですよね、たぶんそれはちょっと注意かと😅あと、計ったとき血圧は順調に、高くなってきてます😣💦💦今後、加齢に従って要注意です😣💦💦

検査結果といえば、前後して、先日職場の医務室に呼ばれました💧勤め人なので毎年健康診断を受けなければいけなくて、代わりに人間ドックを受けたのですけど、訳あって尿検査受けてなくてですね、「必須項目だから尿検査しにきてください」ということなのです。
かな~り久しぶりに、職場の医務室にお邪魔。なんだか、クリーンな、ホワイトな雰囲気の職場です✨✨(普段の自分の部署が汚いというわけではないですけどね。)

リトマス紙みたいなので測ると、保健師さんから意外(?)な言葉が。「糖も少し出てるが、タンパクも出ていますね」

タンパク??!( ゚A゚ )😱💀
初耳です。とっさに頭に浮かんだのは、肝臓とか、腎臓とか??💧💧🌀
なので、今度は指先をプチッとやって、簡易血液検査まですることに💧💧💧💀
ええ~⁉️😱
で、その結果とともに、今度は産業医の先生と面接。しかし先生は、「疲れだのコンディションで健康でも糖が出ることあるし、タンパクもこのくらいなら、ほかの検査結果が異常がないから問題ないでしょう」とのことでした。

ホーッ………‼️😫💨💨
よかったあ、シャレにならないよ、もう❗️
ホワイトでクリーンな職場訪問と、検査や医師面接は面白いですけど、健康に問題あるのはカンベンです❌❌❌💧
(結構医者に行くこと自体は面白いので嫌いではない。健康だから持てる余裕ですよね😥)

かくして、またそのうち、献血のお願いのおハガキが、また赤十字から届くに違いないですね💨🌟😓
f:id:lemoncoffe:20211201212252j:plain