旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

「最高の人生の見つけ方」

これ、今日テレビで見た映画です。
ちと、陳腐というか、ベタなタイトルですよね~。(原題は「棺桶リスト」ですって💧)
末期がんに侵されて死期が近いと知った老人2名が、残りの人生でのやりたいことリストを実行するべく、世界各地へ旅に出る話。(1人は実業家の億万長者なんです)
ロードムービー的で、まあ予定調和的な展開ではありますが、よかったです😄✨
最後にそれぞれの人生の宿題的なところに向き合って。ラストはちょっとひねりがあって、伏線を回収しつつ、じーんときました。
ジャック・二コルソンとモーガン・フリーマンという味のある名優のダブル主演。いま(かな?)天海ゆきと吉永小百合のダブル主演映画は、このリメイクみたいですね。

ハラハラドキドキな展開はないけど安心して見られるハートウォーミング作品。機会があったら観てください。😀

ところで、双子座流星群ですね。火球が見られるかな⁉️👀✨✨