旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

10年前、10年後

約10年前、自分史の中で大きな出来事がありました。父が亡くなったのは約6年前。過ぎてしまえばあっという間。(それ以来、たまに兄が帰省するものの、猫と2人暮らしでした)

周りの人を見ていて、(個人差は大きいわけですが)70をいくつかすぎたら、どっと老化が見えてきて、80をいくつか過ぎたらかなりお年を召された感じになる………よくいわれる健康年齢は、せいぜい70少し過ぎくらいだとも。70越えたら、定年後にやりたいと思っていたことも、体が動かなくて思うようにできなくなるとも聞きました。

じゃあ、あと20年⁉️すぐじゃないですか‼️😱
10年があっというまなら、20年もきっと、結構早いはず……。人生ぼやぼやしていていいの⁉️あとあっという間よ⁉️

私の人生、職場でこんな思いをしてる場合じゃないだろう⁉️そんな暇ないだろう⁉️
……なんて思ったのです。
じゃあ、何がやりたいのか⁉️――――決まらないですけどね⤵️⤵️🐽
ただ、世の中の役に立つ人になりたい、とは漠然と思いますけどね……。( ´-`)💧f:id:lemoncoffe:20211226233519j:plain