旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

冷え?年齢?体が動かない

年末休み初日。こちらの地域では穏やかな晴天。絶好の大掃除日和。
しかし、なんか体が動かない………動作が遅い💧寒いせいなの⁉️
でも、寒いだけではない気がします。私、ヤバイんじゃないの⁉️😱最近体も固いし。もしかして、体年齢、60くらいなんじゃないかしら⁉️💧💧膝も痛いし。(太ってるから負担がかかってるというのはあるかも)歩き方とか姿勢や動きも、ヘコヘコと老けてると思う……。
まだ四捨五入では50のほうが近いんだけど‼️💦💦まずい、まずいわ。💧この調子だと60で70代みたいになりかねないわ💦💧💀

今日は、洗濯とかやりまくりましたが、松の手入れしたら疲れて昼寝してしまい、年末の買い出しに出遅れました……すでにお正月用切り花がかなり売りきれていた💧😱
お夕飯は中華家へ。(兄と)ビストロ居酒屋は取れず、焼き肉に行こうとしたら、すっごく混んでるので諦めましたわ。おいしかったですけどね。😋f:id:lemoncoffe:20211229233839j:plain

※松の手入れ→松は秋から冬に「もみあげ(葉もみ)」というお手入れをするのです。今年は秋にやり損ねてたので。いや、素人仕事だから、少しはマシになったかな程度ですがね。