旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

事故った、いやぶつけられたのだ。

先日、実は交通事故に遭いました。
幸い、誰も怪我しておりませんが。

いつものように、朝出動へ。群馬の朝ラッシュはなかなかです。気がつくと横の車線の車がつーっ……と近づき、次の瞬間、ガシャン‼️😱😱😱ええーっ⁉️💧💧
………そう、普通に車線を走ってただけでぶつけられました💧💧💀
こっちの車線に入ろうとしたようですが………そんなうかつな入り方するか⁉️💧💧(道、凍結してないです)入るスペースあるかどうか、見りゃわかるだろ‼️と言いたいけど、ナビに気を取られてたそうです⤵️⤵️😑
幸い、交差点赤信号前で徐行してたので、比較的軽い事故ですんだのでしょうが、でも車って、徐行でぶつかっても、結構なダメージなんですよね‼️音も派手💧
片側のドア2枚に完全に擦り傷がついており、110番で警察呼んで、事故処理してもらいました。それで、かれこれ1時間近く外にいたから、もう寒くて寒くて。*1💧
相手の人は幸い、いい人と思われました。うっかりおばさんていうんですかね………夜、お詫びのフルーツ盛を持ってきてくれましたが、………問題は補償です💦💦車がたまたま親族の車を借りてたとかで、ほんとに補償がどれだけでるか、払われるまで心配❗️💦💦
電話してきた保険会社の人は「交渉は7―3からでどうでしょう」なんて言うので、私に3割も責任あるわけないでしょう‼️💢と怒りましたよ💨💨ナニヲイットルンダ‼️💨

停車してたわけではないので、9―1の過失割合なら仕方ないかなとは思いますが(でもそれが限度ですね💢💨)、それでも被害者なのに保険料あがるのかよ、トホホ……(T_T)💦💦

慣れない代車に今乗っていますよ………💀
今回、私は被害者側なので精神的には気楽なんですけど、事故は懐もですけどなんていうか………心理的ダメージ大きいですよね💧😖(※過去、派手に加害側で起こしたことアリ💀)

*1:😣