旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

予言の漫画があるそうな

f:id:lemoncoffe:20220110204938j:plain新聞で紹介されて初めて知ったのですけど、去年から話題になっている予言の漫画があるそうですね⁉️こうしてブログに書いてまた拡散するのもどうかと少し思いますが、話題として。

たつき諒という、既に引退している漫画家が(そこそこ高齢の女性だそうです)、自分がたまに見る予知夢らしきものを、まとめた漫画らしいです。(予知夢は本の中の一部らしい)

「私が見た未来」。

特に「大災害は2011年3月」という記述が東日本大震災を当てたと騒がれたそうです。

他にあてたのは……(ネットから拾った情報によると)、フレディ・マーキュリーの死や、尾崎豊やダイアナ妃の死を言い当てたとか。不思議と、夢を見た日と、その亡くなる日が同じ日になるとか。
コロナを指すと思われる、2020年の病気の流行も当ててるみたいです💧(ちなみに、収まるのがいつかの明言はないらしい💧⤵️)

2025年に大災害、大津波を予知してるらしいです…… 💧

こういうの、信じるか信じないか、なんともいえないという立場です。かといって、むげに否定するわけでもない、不思議だよね、という立場ですね……。😅💦

ところで、この作者、表舞台に出ないのをいいことに、なりすましが沢山いるんですって‼️したり顔にツイッターとか書いてたり、雑誌のインタビュー受けて予言言いまくってた人が、真っ赤な偽物とわかったのがいくつもあるらしいですよ💧なんかそのへんが、現代のネット社会の闇っていうか……(笑)💦気を付けましょう💦💦😅