旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

駅員さんが神様に見えた件(笑)

コロナまん延で、長野の旅行をキャンセルしたので、電車の切符の払い戻しに行きました。たしか、切符の有効期限のうちじゃないとできないですよね。それが、特急券は当日限り有効とかで。(ケチー❗️)
なので、本来行くはずだった今日、行きの特急券だけでも払い戻ししないと、パーです‼️💦

仕事の後(※同僚に休みの交替頼まれて、結局休暇すらしていない💀💀)、JR前橋駅に行くと、みどりの窓口が閉まってるー‼️‼️😱😱💀
「営業時間変更のお知らせ、18時まで」💧💧それじゃ勤め人は使えないじゃないかよー‼️‼️
払い戻しさせない気なのか⁉️💀⤵️⤵️

ハッ‼️そうだ高崎駅ならまだやってるかもしれない‼️💨💨高崎は群馬ナンバーワンのターミナル駅✨果たしてネットで調べたら、まだやってる‼️💨💨
普段、高崎は駐車場難なイメージがあり車ではあまりいきませんが、お金数千円がかかってるから、必死に車を走らせましたよ‼️……幸い、駅にも駐車場をみつけ、ぶじに停められました♪

駅員さん「コロナでですか?ですと、払い戻し手数料はいただきません」

✨✨✨✨なんですと⁉️😲✨✨✨

払い戻し自体が申し訳ないのに無料とはありがたや~💦無事に計「14000円」が帰ってきましたよ✨ありがたや~✨😂
あわやまるまるパーかと思ったけど、諦めずに転進して良かったです💨

はあ、駅からこのまんま、新幹線にすぐ乗ることだってできるのに……切ない。オミクロンでは出かけてもいいんだかだめなんだか、いまいち情報が錯綜してますけど、でも、今まで人流減れば明らかに感染減ったのからすれば、オミクロンだろうと、そこは同じじゃないんですかね……😥
最近、朝のラッシュがあんまり混まないなーと思ってたの、も、もしかして、オミクロン流行で、学生とかの流れが減ってる⁉️😱実感はさほどないのですけど、ヒタヒタと包囲されてますねぇ……😥😓