旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

プチ衝動買い🌼と、人様の金銭感覚

友チョコを友達に送るのに、100均で包装を物色しに寄ったところ、目が釘付け🌟ラッピングを留めるのにも使えるし~、なんて😅
f:id:lemoncoffe:20220206214226j:plain
お花のシール。すごくかわいくないですか⁉️✨✨🌸🌹🌼これ絶対お値段以上❗️

私、高額買い物はあまりしないし借金(ローン)をしないタチですが、ちまちまちまと、プチ物欲満たしのものは買ってしまうのですよね💦(当然ながら家のなかは散らかっていて片付けられない女💧部屋の写真をブログにアップなんて、できません‼️)
お金がないわけではない……けど貧乏くさいものを買って喜ぶタチなんです😅金銭感覚的に、高いものは買えないですね。

人様のブログを最近読んでまわってますが、金銭感覚って人それぞれですよねえ。

お金のある人が派手に使うのは、まあ妬ましくも構わないと思います。それで潤う人がいるのですから、金は天下のまわりもの💨
ただ、極端な例で、何億円も宇宙旅行につぎこむお金があったら(まあそれで次の開発費が潤うのかな)、社会福祉にそのお金を注いだらどんなにかー!とは思ってしまいますね😓