旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

温泉でした密かな決意。

決意というか……もう後がないですよ。(いや、下を見ればいくらでも後があるとは思いますが💀💀)

浴衣の自分を鏡で見たところ、どこから見ても、360°デブ、それも大デブだと認識しました……。やばい、どうみても冴えないデブのおばさんです💧やせなければ……

かつては標準サイズを着こなしていたときもありますが、就職後、着々と太りまして……。もともと好き勝手に間食をするタイプで、女子は食べる量は少ないモノ、なんていう固定観念はポイしています💨最近は更年期だからですかね、更に一段階太ってきまして。「……あれ⁉️」てな感じに、かつてないくらい、お腹がポッコリ……💧💧(決して便秘ではない)
更年期、ということは、放っておけば更に着々と太るに違いない……体重は最高記録だし、まずい、まずいわ。

家や職場の鏡は実物ほどは太って見えなくて、自分のセルフイメージはせいぜい40歳くらいのころの太り具合で止まっていましたが💧それに、セルフイメージで、自分は健康だと思っています❗️ほんとに、おじいちゃんおばあちゃんは、長寿でボケなかった人ばかりだし。体質らしく、血液組成なんかすごくいいんですよ。🌟✨でも、肥満なら、そうもいっていられないよね……💀ある日突然、心臓や脳卒中でバッタリ倒れるかも⁉️😱
何よりも、さえないおばさんで人生終わりたくない……見た目だけでも巻き返したい😣

意志が弱いから、本格的なダイエットはできないと思いますが、まず、毎日職場で階段昇り降りをしよう❗️毎日していれば…。あとは酒を減らすことかなぁ😣💦

が、ガンバリマス💧💧